コスメ

ネイル用ドライフラワーで作る!簡単「押し花メイク」を伝授♪

ネイル用ドライフラワーで作る!簡単「押し花メイク」を伝授♪

これからの季節は、フェスやイベントなど、楽しい予定がいっぱい。せっかくの非日常体験だから、メイクもちょっぴり冒険してみませんか? そこで今回は、「押し花メイク」をご紹介。とっても簡単なのに、かわいさ&目立ち度満点。大勢の人でごった返すフェス会場でも、みんなの注目を集めること間違いなしのメイクなんです!

ネイルアート用の押し花を用意

使用するのは、ネイルアート用の押し花です。これを、目元や頬にランダムに貼り付けていくだけ。粘度の高いリップグロス、スキンケア用のバームやクリームなどを接着剤として薄く塗り、その上から押し花をペタペタつけていけばOKです。長時間貼り付けたい場合や、しっかり貼り付けたい場合は、つけまつげ用のノリを使えば、一日中キープできますよ。

チークと同系色の押し花ならトライしやすい

控えめにしたい場合は、押し花を3~4つほどに抑えましょう。逆にうんと目立ちたい場合は、チーク代わりに7~8個の押し花を頬あたりに乗せてみて♪ また、押し花が目立ちすぎるのはちょっと恥ずかしい...という人は、使用する押し花の色を揃えるのがおすすめ。さらにピンク系やオレンジ系など、普段使っているチークと同系色の押し花を使うと、肌になじみやすくなります。

フェス、イベント、ビーチなど、夏っぽいシーンにぴったりの押し花メイク。お友だちとのリンクメイクで可愛くテンションUP! たまにはこんなお遊びメイクを楽しむのもおすすめですよ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。