コスメ

正しいビューラー選びでここまで変わる!一重さんもまつ毛くるりんパッチリ目に♡

正しいビューラー選びでここまで変わる!一重さんもまつ毛くるりんパッチリ目に♡

しっかり上げてパッチリ目元を作るアイテムのビューラーは、女子の必需品! でも、思うようにまつ毛が上がらない、カールがすぐに落ちる、まぶたを挟んでしまうなど...。ビューラーストレスを抱えてる人も多いのでは? そこで今回は、失敗知らずの正しいビューラーの選び方&使い方テクを、資生堂Webビューティーコンサルタントの岩上さえさんに教えてもらいました!

重要なのは目のカーブに合ったビューラー選び

ビューラーを上手く使いこなすと、目元を大きく見せる効果が得られ、また、なりたいメイクのイメージに近づくことができます。それには、自分に合ったビューラーを使用することが大事なのです! 選び方のポイントは、まぶたにフィットさせ、自分の目の形に合ったものを選ぶこと。まつ毛全体を挟めなかったり、まぶたの一部を挟みそうになるものはNGです。そこで重要なのがビューラーのカーブ! まぶたに丸みがない人はカーブが浅いもの、まぶたに立体感がある人はカーブが深いものを選ぶとまつ毛の際までフィットしやすく、キレイなカールに仕上がります♪

印象もガラリと変わる! 目のタイプに合わせたビューラーテク

目のカーブに合わせたビューラーを選んだら、次に重要となるのが、目のタイプに合わせた使い方です。一重さんと二重さんでは、まぶたの形もぜんぜん違うので、ビューラーの使用方法も変わってきます。

<一重さん>
まつ毛全体を根元からしっかり直角に上げて、次に目尻のみ部分用のビューラーで上げるとキレイなカールに仕上がります。

<二重さん>
まずは根元、次に中央、最後に毛先の3段階に分けて上げると、キレイなカールが出来上がります。

<奥二重さん>
まぶたに被りがちな根元は優しく挟む程度にして、中央と毛先をしっかり上げましょう。

自分の目の形に合っていないビューラーを無理やり使っていたり、ビューラーのゴムが痛んでいたりすると、まつ毛自体も痛めてしまう原因に。自分に合ったものを見つけて、キレイなカールで目元印象をさらにアップさせましょう?

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webをとおしてお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。パソコン画面上の文字とイラストを使って、電話で話しながらお応えする「話して相談」と、パソコンだけで気軽に相談できる「イラストを使ったチャット相談」、スマホでも相談できる「チャットだけで相談」があります。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。