コスメ

眉毛にもワックス!?ツヤ&立体感がポイントのネクスト眉毛「濡れツヤ眉」の作り方

眉毛にもワックス!?ツヤ&立体感がポイントのネクスト眉毛「濡れツヤ眉」の作り方

太眉、ボサ眉、カラー眉など、眉毛メイクにたくさんのブームが生まれましたが、今シーズンのトレンドは「濡れツヤ眉」なのだとか!? 資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんによると「眉にツヤを与えることで、表情が一気にフレッシュになります。みずみずしい印象になるので、夏っぽくておすすめです」とのこと。それでは齋藤さんに、濡れツヤ眉の描き方を伝授してもらいましょう!

濡れツヤ眉の作り方

1. 自眉がしっかり生えていれば描き足す必要はありませんが、眉が薄ければ、毛が生えていない部分をパウダーアイブロウで埋めましょう。

2. マキアージュアイブローカラーワックスを使用して、眉の毛流れを整える。特に眉頭の毛はしっかり立たせるように上に向かって整え、中央から眉山も上方向にとかしながら眉尻まで整えると自然な立体感が出せます。

ツヤを感じさせる眉が今の気分♪

濡れツヤ眉のポイントは、ツヤのある毛流れ。1本1本の毛をしっかり主張することで、ナチュラルさとキリリさがほどよくミックスされたトレンド顔に。マキアージュアイブローカラーワックスなら、眉の毛束をキープしつつツヤを与えてくれるので、簡単に濡れツヤ眉が作れます。

ペンシルやパウダーで描いた眉毛を一日中しっかりキープできるから、化粧崩れの防止にも◎。さっそく取り入れて、イマドキ顔を目指しましょう!

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。