コスメ

小顔も手に入る♡フェイスカラーで作るなんちゃって小麦肌メイク

小顔も手に入る♡フェイスカラーで作るなんちゃって小麦肌メイク

紫外線は肌の大敵! だけど、夏になると海外セレブみたいなかっこいいブロンズ肌にも憧れる...という色白女子も多いはず。そこで今回は、白肌をキープしつつ小麦肌になれる、簡単メイクテクを紹介します。

フェイスカラーでナチュラルな小麦肌に

小麦肌をメイクで作るには、シェーディングとして使うような濃いブラウン系フェイスカラーがぴったり。濃い色のファンデーションを塗ればいいのでは? と思うかもしれませんが、ファンデーションだと、自分の肌より濃い色を塗っているというわざとらしさが出て、悪目立ちしてしまうんです。濃いブラウン系フェイスカラーであれば、色の調整もしやすいので、ナチュラルでリアリティのある小麦肌が作れますよ。

小顔もゲットできる?簡単小麦肌メイク

1. いつも使っているファンデーションでベースメイクを仕上げた後、濃いブラウンのフェイスカラーを大きめのブラシにふくませ、まずは顔全体にさっとなじませます。

2. 次にフェイスラインにだけ再度フェイスカラーをON。3回ほど重ね付けすれば、肌色が変わってきますよ。

顔全体にフェイスカラーをつけてしまうと粉っぽくなってしまうので、つけるのはフェイスラインのみ、が鉄則です。

3. オレンジ系のチークを頬の高い位置に入れ、白みがかったピンク系グロスをつければ、ツヤ感あるヘルシーな小麦肌メイクの完成です!

白肌では似合いにくかったオレンジ系やゴールド系のカラーも、小麦肌だとなじむため、メイクの幅もグンと広がりますよ! これからの季節にオススメなので、ぜひトライしてみてくださいね。

photo:Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。