コスメ

夏フェスで目立てる!オレンジライナーは「目尻ハネ上げ」で存在感UP♡

夏フェスで目立てる!オレンジライナーは「目尻ハネ上げ」で存在感UP♡

7月に入り、そろそろ夏休みの予定も決まってくる頃♪ 今回は夏気分を上昇させるポップなオレンジのリキッドアイライナーをメインに活用して、トレンドのデニムコーデからフェスなど夏のイベントまで活躍すること間違いなしのメイクテクをピックアップします。

目頭から目尻までオン! 大人ポップなオレンジカラー

派手にキメたい夏メイクのときは、まずアイラインを目頭から目尻までスーッと細く描いて。液量をなるべく少なくしておくことと、ブラシをしっかり立てることがキレイなラインを描くコツです。アイシャドウは、サンサンと降り注ぐ陽射しできらめくシャイニーなものをチョイス。透け感あるラメの軽やかさがインパクトのあるオレンジライナーを中和し、バランスのとれた目元に。

目尻ハネ上げでラインの存在感をアピール♪

目尻は3ミリほど長めに描き、オレンジの鮮やかさをアピールするのがキモ! 2度、3度重ね塗りして描けば、ラインがくっきりして存在感がぐーんとアップします。 

ツヤめきが絶対的ポイント! 光沢肌&オレンジリップ

存在感抜群のオレンジラインは、他のパーツと上手にバランスをとらないと悪目立ちしてしまうことも...。 ベースメイクは極力軽く仕上げて、太陽の陽射しで反射しそうなくらいなツヤ肌に! チークやハイライトはパール入りを駆使して。頬の高い位置や鼻筋、唇の上や目の下など太陽の光があたりやすいパーツにハイライトを入れるだけで極上の光沢肌に仕上がります。

さらに、リップもツヤ重視が◎。ちょっと塗れたくらいのみずみずしいツヤめきが、パキッと色づいたオレンジラインと好相性です。口元で軽さを、目元で強さをだして、お互いの良さを引き立てて。

この夏は、オレンジライナーで作る目尻ハネ上げラインで、みんなの視線を独り占めしちゃいましょう♪ 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。