コスメ

【動画】正しいやり方知ってる?簡単に小顔が手に入るシェーディング術♪

【動画】正しいやり方知ってる?簡単に小顔が手に入るシェーディング術♪

ちょっとでも小顔に見せたい! と小顔メイクにチャレンジしてみたものの、なんだかしっくりこない...という経験はありませんか? ただフェイスラインに濃い色をのせるだけでOKと思いがちなシェーディングですが、実はいろんなポイントがあるんです! 

正しいシェーディングのやり方

1. 自分の肌色より少し濃いフェイスパウダーやブラウン系のチークをブラシに取り、まずは額~こめかみの生え際あたりに影を入れていきます。ブラシは、ジグザグと小刻みに動かすのがコツ。

2. 頬骨の下から内側に、ブラシを斜めに大きく動かして影を入れていきます。

3. フェイスラインを耳に向かってブラシを大きく動かし影を入れていきます。

4. 最後に肌色とシェーディングの色の境目をスポンジでなじませれば完成! 

フェイスラインだけでなく額の生え際や頬にもシェーディングを入れることで全体的な小顔効果を狙えます。一度試してみてくださいね。

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。