コスメ

オイル入りのお湯をかぶるだけ!24時間うるおった女を作るオイル美容法

オイル入りのお湯をかぶるだけ!24時間うるおった女を作るオイル美容法

たったひと塗りで、濡れたようなツヤをいとも簡単に再現してくれるオイルは、女性にとって強い味方です。紫外線やエアコンで乾燥しがちな肌をうるっと見せてくれるのはもちろん、ツヤ感を演出することで色っぽさまで上乗せすることも可能。オイルさえあれば、24時間うるおった女でいられるんです♡

肌見せコーデをよりツヤやかに。デコルテにツヤめきをオン

季節問わず女性に人気の「オフショル」。デコルテが広く開いたセクシーなオフショルスタイルには、オイルをプラスしてさらにツヤっぽく見せるのが上級テクニックです。ケアを怠りがちなデコルテだからこそ、ライトを浴びたようなツヤ感とうるっと感を出すだけで、"毎日丁寧にケアをして生活している人"という印象に。

オイルは単にサッと塗るのではなく、リンパの流れに沿って力を軽く加えながら手をすべらせていくのがポイント。身体の中の老廃物が押し出されてフェイスラインがスッキリし、女性らしい華奢なラインをアピールできますよ♡ 

オイル入りのお湯をかぶってお手軽全身「オイルトリートメント」

お風呂上がりは肌が1番乾燥する要注意タイム。すぐにボディクリームを塗るのが理想的だけど、顔やヘアのケアもあるし、なかなかそうはいかないところ.....。だからこそ、"乾燥しにくい肌"を作っておくことが得策です。方法は、洗面器にお湯をはり、その中に4〜5滴のオイルを垂らしかき混ぜて、バシャッと全身にかけるだけ! すると、極薄のうるおいの膜でコーティングされたみたいに肌がうるおって、お風呂上がりでも乾燥しにくいのを実感できるはず♪

ボディローション×オイル混ぜでうるおい&ツヤがパワーアップ! 

脚見せのときに試して欲しいのが、ボディローションとオイルを混ぜる方法です。肌を保湿してくれるボディローションにオイルを3〜5滴ブレンドすれば、指の滑りがなめらかになってマッサージをするのにぴったり♪  この一手間で保湿力がぐーんとアップするだけでなく、オイルにしか出せないみずみずしいツヤを肌表面に出して美脚に見せてくれる嬉しいメリットも。  

肌にさらっと纏うことができるオイルは、身体の中からうるおいが溢れ出た濡れたようなツヤを演出し、肌、そして女性としての鮮度の高さが急上昇♡ オイルでうるおいとツヤをプラスして、みずみずしいbodyを手に入れましょ。 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。