コスメ

赤&オレンジのチークがお役立ち!眉の剃り跡&青みを目立たなくする方法

赤&オレンジのチークがお役立ち!眉の剃り跡&青みを目立たなくする方法

眉毛を整えるためにかみそりで剃ったら、剃り跡が青くて困った...という経験はありませんか? そんな時は、赤やオレンジのパウダーチークがお役立ち。やり方はとっても簡単なので、早速チェック!

赤チークで剃り跡を消す方法

1. 眉を描く前に、青みが目立つ部分に赤やオレンジのパウダーチークをのせます。

2. チークの上からパウダーファンデーションをのせ、あとはいつもどおりに眉を描けばOK。

剃り跡が目立たなくなる理由は、補色効果によるもの。気になる青みを、その補色である赤やオレンジがきれいにカバーしてくれるんです。剃り跡が目立って、野暮ったく見える...なんて時は、ぜひ試してみてくださいね!

photo : Shutterstock(1枚目)
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。