コスメ

スリム小鼻が美人の条件♪団子鼻を解消する小鼻痩せエクササイズ&メイク

スリム小鼻が美人の条件♪団子鼻を解消する小鼻痩せエクササイズ&メイク

憧れる人も多いスッと通った鼻筋。実は、バランスの良い美人顔を作るのには鼻筋だけでなく、小鼻の大きさも重要なんです。ぺちゃっと広がった小鼻は、見た目年齢を上げる原因にも...。今回は、スッキリ小鼻に近づくエクササイズとメイクテクをご紹介します。

小鼻痩せエクササイズ

普段あまり使わない小鼻の筋肉を鍛えて、キュッと引き締まった小鼻を目指しましょう!

1. 人差し指を鼻先にあて、上に引き上げます。

2. 1の状態のまま息を吸いながら、両小鼻を縮めます。

重しにした人差し指に負けないよう小鼻を縮めます。

3. 息を吐きながら一旦小鼻をリラックス。この吸って吐いての動きを、早めのリズムで「1.2.1.2」と繰り返します。

小鼻痩せメイクテク

アイブロウパウダーを使って、即席ノーズシャドウに♪ 鼻筋を細く高く見せることで、小鼻の大きさを目立たなくさせます。

赤い丸で囲んだ部分にブラウンのアイブロウパウダーをのせます。アイブロウパウダーの色味は、肌よりワントーン暗いベージュブラウンがおすすめです。

鼻は一生成長を続けるパーツとも言われていて、年齢とともに鼻の穴は大きくなり、小鼻は横に広がる傾向にあるんだそう。理想の鼻の形に近づきたい人だけでなく、若々しい見た目のためにも小鼻痩せテクを取り入れてみてくださいね!

photo:Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。