コスメ

これひとつで立体感をゲット!ベアミネラルの2WAYパウダーが超使える

これひとつで立体感をゲット!ベアミネラルの2WAYパウダーが超使える

自分の顔に自然な立体感がほしいなら、肌の質感をチェンジするのがベスト。そこで、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、立体感アップのベースメイクテクニックを教えてもらいました。

マット&グローがセットになった使えるパウダー

ベアミネラル インビジブル ライト/¥6,000 ※価格は税抜き

立体感というと、ハイライトやシェーディングを使い分けることを思い浮かべがち。でも最近はツヤ感やマット感など、肌の質感を変えることによってナチュラルな立体感を生み出すメイクに注目が集まっています。そんな質感チェンジ立体顔を簡単に作れるのが、ベアミネラルの「インビジブル ライト」。マット&グロー、仕上がりの異なる2種類のパウダーがセットになっています。マットパウダーはどんな肌にもマッチして、さらっとなめらかな肌をキープ。グローパウダーはローズゴールドのミネラルパウダーによりシアーでヘルシーな輝き、立体的なニュアンスを与えます。
この2つのパウダーを使い分けることが今回のポイント。崩れやすい部分にマット、高く見せたい部分にグローをのせるだけで、立体感はもちろん、メイクの崩れまで防げます! それでは詳しい使い方をチェックしましょう。

インビジブル ライトHOWTO

すべてのメイクが終わったらマットパウダーをブラシに取り、皮脂が出やすいTゾーンにひとはけ。今度はグローパウダーをブラシに取り、目の下の三角ゾーンに入れて透明感をアップ。また、目頭とあご先にONすれば、たったこれだけで簡単に立体フェイスに♪ ちなみに、マリオネットラインに入れるとふっくら若々しい印象まで演出できます。
さらに、眉頭の下の部分に肌色より少しだけダークなブラウンのフェイスカラーを小さめのブラシに取り、ふわりと入れておくと目元に影が入り立体感がよりアップ。

色ではなく、肌の質感を変えて作る立体フェイスは、この秋冬絶対に注目! さっそく取り入れてみて。

イヤリング¥4,300/imac ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
imac:(03)3409-8271

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメーク、広報活動で活躍中。現在、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメーキャップスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。