コスメ

グレーの透けアイラインがポイント。今すぐ取り入れたい秋のトレンドアイメイク

グレーの透けアイラインがポイント。今すぐ取り入れたい秋のトレンドアイメイク

この秋冬は、しっかりしたアイラインや囲み目など、目元にボリュームのあるメイクがトレンド。とはいえ、モードすぎるアイメイクには手を出しづらいという人も多いはず。そんな人におすすめなのが、ほんのり肌色が透けるような、ライトな色みのアイライナーを使って作る「透けアイライン」です。そこで今回は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、グレーの透けアイラインを使った秋のトレンドアイを教えてもらいました。

黒目外側を太く、がポイント

グレーのリキッドアイライナーを使用し、まずは目頭から目尻まで、普通にアイラインを引きます。その後、黒目の終わりあたりからアイラインを描き足し、ラインを太くしていきます。目尻も少しだけ跳ね上げるように描き足して。カラーに透け感があるので目尻を太めに引いても、目元全体はあまり強くなりすぎず、やさしい印象に。口元はダークリップなど濃い色でバランスを取ると◎。

モード系はちょっと苦手だけれどトレンドメイクにチャレンジしたいという人は、「透けアイライン」をきっと気に入るはずですよ!

イヤリング¥15,000/imac ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
imac:(03)3409-8271

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメーク、広報活動で活躍中。現在、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメーキャップスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。