コスメ

話題のメロン色を秋仕様にチェンジ!セミマットなリップの作り方

話題のメロン色を秋仕様にチェンジ!セミマットなリップの作り方

この夏、大大大ブームとなった"メロン色"のコスメ。メロン色=夏というイメージが強いけれど、使い方次第では来る秋にだって使えるオシャレ色です。今回は、メロン色を代表するリップの使い方をご紹介します。

メロン色って?

メロン色は、その名の通り、メロンの果肉のようなジューシーな色味。ピンクすぎずオレンジすぎない、その絶妙な色味が女の子たちのハートに火をつけ、入手困難となるほどメロン色のコスメは次から次へと完売に。メロン色は、可愛らしさもヘルシーさも兼ね備えた良いとこどりのカラー。今ドキの抜け感も出せて、肌色問わず似合うので、誰でもトライしやすいですよ。

セミマットな質感の"メロン色"リップが秋っぽい

"メロン色=夏"のイメージを払拭するために、メロン色のリップの質感はあえてセミマットに。セミマットな質感はこの秋のトレンドなので、どんな色味でもマットな質感に変えるだけで一気に秋らしく仕上がります。セミマットなリップを作る方法は、リップを指の腹にとって、 唇の上をぽんぽんぽんとスタンプのように押していきます。すると、リップの油分がおさえられてツヤ感がなくなり、唇そのものを染めたようなセミマットな質感に。唇の輪郭をとらずにラフに塗ることで抜け感も出せて、顔のオシャレ度もぐーんと上昇!

指に残ったリップは頬にオン

指に残ったリップは、思い切ってチークとしてのせてみて。今年の秋は、チークをあまり主張しないのがトレンド。指に少し残った程度の色をのせる方が塗りすぎる心配もなく、今っぽく仕上がります。

「メロン色は夏にしか使えない」なんていうのはもったいない! 使い方次第で秋も引き続き活躍します。ポイントは秋らしい質感にこだわること。質感の印象をコントロールしやすいリップが一番使いやすいので、ぜひトライしてみてくださいね! 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。