コスメ

秋は「スモーキーカーキ」のアイメイクで、知的クールな女に変身

秋は「スモーキーカーキ」のアイメイクで、知的クールな女に変身

この秋注目度ナンバーワンなのが、スモーキーカラーのアイシャドウ。なかでもスモーキーカーキを使ったアイメイクは、今年のトレンドメイクのひとつ。誰でも簡単に知的でクールな美人顔に変身できる便利アイテムです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに、トレンド顔になれるスモーキーカーキメイクを教えてもらいましょう!

スモーキーカーキメイクHOWTO

ツヤが出る明るいベージュ系のアイシャドウをアイホール全体につけてベースを整えたら、アイホールにブラウンのアイシャドウをON。その後、二重幅にスモーキーカーキのアイシャドウを入れ、ツヤの質感を演出するように繊細なゴールドパールを黒目の上に足します。スモーキーな目元の中にもしっとりとしたツヤ感を出すのがこの秋の気分。最後に黒のアイライナーで目のキワをしっかり締めます。下まぶたの目尻側3分の1にも、先ほどと同じスモーキーカーキのアイシャドウを入れたら完成です。スモーキーカラーのカッコよさを引き立たせるため、チークやリップはあえて控えめな色づきのものをセレクトしましょう。

目元が深みを増しグッと秋っぽい表情になれるスモーキーカーキメイクで、この秋はカッコいい大人の女性を目指してみませんか?

トップス¥23,000(Sinequanone)/STOCKMAN、ネックレス¥13,000/imac ※価格はすべて税抜き
【問い合わせ先】
STOCKMAN:(03)3796-6851、imac:(03)3409-8271

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。