コスメ

ものまねタレント・みかんさんに聞いた!憧れの顔になれるマル秘テク♡ 

ものまねタレント・みかんさんに聞いた!憧れの顔になれるマル秘テク♡ 

きれいな女優さんやモデルさんを見て、「私もあんな顔になりたいなぁ~」なんて思ったこと、ありませんか? その願い、メイクの力で叶えちゃいましょう! というわけで今回は、ものまねタレントとして活躍中のみかんさんを直撃。Instagramで公開している「顔まねメイク」が大人気のみかんさんに、憧れの顔に近づけるためのコツやポイントを伺いました。

「似せポイント」を押さえれば、憧れのあの人に近づける!

ものまねメイクをする際に一番大事なのは、自分の顔のパーツと、まねしたい相手の顔のパーツとの違いを見つけて、その差をメイクで上手に埋めていくことが、顔を似せるポイントです。また、重要なのがヘアスタイル。似せたい相手がよくしているヘアスタイルをまねするだけで、その人っぽい雰囲気に近づけます。美容室で「○○さんみたいな髪型にしてください」と写真を見せて、オーダーするのもオススメですよ。

ナチュラルさが魅力♡ 「貫地谷しほり」さん風メイクのコツ

ナチュラルでかわいらしい雰囲気が魅力の女優の貫地谷しほりさん。さっそく、みかんさんに似せテクを解説いただきました。

アイメイクはインラインとまつ毛強調

貫地谷さんのやさしい瞳に近づくように、黒のインサイドラインを目の上下に入れ、目元をやわらかく引き締めます。また、目をパッチリ見せるよう、まつ毛をしっかりビューラーで上げて、マスカラもたっぷりと。

️口角に影をつけ、クっと上がった口元を演出

口角がキュッと上がった愛らしい口元も、貫地谷さんの特徴。そんな口元をメイクで表現するため、口角部分にブラウンのペンシルライナーで軽く影をつけます。また、下唇を薄く見せるため、コンシーラーやヌーディーカラーのリップで唇の幅を調整しましょう。

️ふんわりお団子でナチュラルな雰囲気に

顔周りに後れ毛を残したふんわりお団子や、柔らかそうなブラウンのヘアカラーで、貫地谷さんっぽい雰囲気を演出。

ちなみに、みかんさんによると、あえてやや下の角度から撮影すれば、シュッとしたフェイスラインの貫地谷さん似の写真も撮れるとのこと。

いかがでしたか? ちょっとしたコツを抑えれば、あなたも変身できますよ! ぜひ試してみてくださいね。 

お話を伺ったのは...
ものまねタレント・みかんさん
歌まねからアニメキャラまで幅広いレパートリーを持つものまねタレントとして、TVやライブなどで活躍中。また、一児の母としての顔も持ち合わせており、プライベート感満載のブログやインスタグラムも人気。Instagramブログ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。