コスメ

マスカラとアイライナーが1本に!話題の「ライナーマスカラ」を使ってみた♡

マスカラとアイライナーが1本に!話題の「ライナーマスカラ」を使ってみた♡

マスカラとアイライナーは顔の印象をガラッと変えてくれる、無くてはならない存在。長らくブームが続いているすっぴん風メイクも、透明感のあるツヤ肌はキープしつつ、ナチュラルで印象的な目元が欠かせません。そんな目元メイクを叶えるポイントと、今イチオシのアイテムをご紹介します!

ナチュラルなのに印象的な目元を作るカギは「まつげの根元」にあり!

そもそも、ナチュラルなのにくっきり印象的な目元って、どういう状態を言うんでしょう。そのヒントとなるのが「まつ毛の根元」! まつ毛の根元から毛先まで均等にマスカラが塗られたまつ毛は、まるで自まつ毛のよう。ナチュラルなのに、しっかり立ち上げられたまつ毛は、ぱっちりとした丸い瞳を印象付けます。

まつ毛の隙間を制する者は、ぱっちり目元も制す!

根元から自然に立ち上がったまつ毛でアイメイクは完成、と思っているそこのあなた! やるのとやらないのでは大きな差が出るのが「まつ毛の隙間」を埋めるひと手間。まつ毛の生え際の部分(まつ毛とまつ毛の隙間)をアイライナーで丁寧に埋めることで目の輪郭が強調され、自然なぱっちり目元を作ってくれるんです。

これ1本でアイライナーとしてもマスカラとして使えるライナーマスカラが優れもの!

ナチュラルなのに印象的な目元を作るポイントはわかったものの、「眼球ギリギリ部分にメイクなんて私には怖くてできない(涙)」と、悲観している人に朗報です! 

アイライナーとマスカラがひとつになったライナーマスカラ、PLAYLISTインスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフならメイクテクニックに自信がない人にも寄り添った特長が満載!

まず注目すべきはブラシの形。一般的なブラシの先端は固い素材ですが、このライナーマスカラは塗布部分がやわらかいんです。目のカーブにピタッとフィットする形状で、まつ毛を根元からしっかり持ち上げてくれます。塗りにくい目頭や目尻の細かいまつ毛もしっかりキャッチして逃しません♪ 
さらに、マスカラだけでなく、アイライナーとしても使える2in1仕様なんです! ブラシの先端部分が細くなっているので、まつ毛とまつ毛の隙間や、生え際ギリギリのアイラインもお手のもの。ブラシを立て気味にすれば細いライン、寝かせると太いラインと、太さも調節しやすくて便利♪

ナチュラルなのにくっきりとした目元を演出できるPLAYLIST「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ」は、この秋、話題になること必至。この使い勝手の良さ、ぜひ体験してみて!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。