コスメ

チーク&アイライナーにも♪秋一番のトレンド「ボルドーリップ」を3wayで使いこなし!

チーク&アイライナーにも♪秋一番のトレンド「ボルドーリップ」を3wayで使いこなし!

秋になると無性に使いたくなるボルドーリップ。唇に使うのはもちろん、実は、使い方次第でチーク、アイライナーとしても活躍できます。今回は、そのメイク方法をご紹介! ボルドーリップで3つのパーツを鮮やかに彩りましょう。

リップ▶︎指でトントン押さえてラフ&マットな質感に

ボルドーリップを直塗り

まずは基本のリップとしての使い方。ボルドーリップを唇に直塗りしたら、指の腹でトントントントンとなじませるのがポイント。こうすることで、マットなリップはさらにマットな質感に、ツヤがあるリップはマットな質感に変わるので、今年っぽい質感に仕上がります。

チーク▶︎指塗りでナチュラルな上気顔に

ボルドーリップを頬に塗る

チークとして使うときは、まず指の腹にボルドーリップを塗りこみ、頬の中心から外側へ向かってポンポンと2点置きを。写真のように内側の方がしっかり赤くなることで、ナチュラルな血色感が再現できます。

ボルドーリップで作る血色チーク

湯上がりのような血色感は、スキを感じるあどけなさと色っぽさの両方を醸しだすことができ、女性の魅力を存分に引き出してくれます。口元が赤い分、チークはほのかに仕上げて引き算をするのがキモ。

アイライン▶泣いたあとのような赤みを再現︎

ボルドーリップでアイラインを引く

アイライナーとして活用するときは、まず綿棒の先端にボルドーリップを塗りこんでおき、目の丸みに沿ってスーッと細く描きます。目の上には赤みを入れずに目の下にだけ入れることで、ハデ目やモードになりすぎるのを回避! 

ボルドーメイク

まさかたった1つのボルドーリップだけでつくったとは思えない秋メイクが完成。3つのパーツともに同じ色を使っているので、メイク全体に統一感がでて、濃厚なボルドーカラーが肌色にしっくりハマります。

秋コスメを新調したいと思っているなら、まずはボルドーリップをゲットすべし! これ1つで秋顔にアップデートできるうえ、メイク直しも1本で完了するので楽チンになりますよ♪  

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。