コスメ

ダークな秋冬に抜け感を。マットベージュのリップでトレンドメイクを軽やかに

ダークな秋冬に抜け感を。マットベージュのリップでトレンドメイクを軽やかに

この秋のトレンドメイクは、モード一色。なかでもダークカラーのマットリップなどは、なかなかチャレンジしにくい・・・と敬遠している人も多いのでは? そんな人には、ヌード系のマットリップがおすすめ。ダークリップほど主張が強くないので取り入れやすい上、即トレンド顔になれるアイテムなんです! それでは資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、マットベージュリップを使ったトレンドメイクを伝授してもらいましょう。

ヌードマットリップHOWTO

マットベージュの口紅を直塗りします。輪郭までしっかり塗りましょう。マットなベージュのリップなので、目元には赤みのあるアイシャドウを使ってほんのり色みを足すとバランスよく仕上がります。
ただし、唇が荒れていたり乾燥していると、縦じわが目立ちやすいです。きれいなマットリップに仕上げるためにも日頃からリップクリームでしっかり保湿し、コンディションを整えておくことも大切です。

重い色のファッションに合わせれば、程よい抜け感を与えてくれるヌードマットリップ。トレンドと顔なじみのよさを兼ね備えたアイテムなので、この秋冬きっと重宝するはずです。

トップス¥18,000(Sinequanone)/STOCKMAN ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
STOCKMAN:(03)3796-6851

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメーク、広報活動で活躍中。現在、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメーキャップスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。