コスメ

奥二重の神アイテム!「スモーキーシャドウ」で腫れぼったさとは無縁の目元に♡

奥二重の神アイテム!「スモーキーシャドウ」で腫れぼったさとは無縁の目元に♡

今シーズンのメイクトレンドでもある"スモーキーシャドウ"。実はこれ、腫れぼったい目元をすっきり見せつつ、柔らかい印象にしてくれる、奥二重の人にとっては神様のようなアイテムなんです!! それでは早速、スモーキーシャドウが奥二重にもたらす嬉しい効果について解説しましょう。

スモーキーカラーは赤みがないから使いやすい

スモーキーカラー

スモーキーカラーは、煙ったようなくすみを帯びた色味で全体的にグレーがかっていて、赤みが非常に少ないのが特徴です。赤みは、元々腫れぼったいまぶたを余計に腫れぼったく見せてしまうため、奥二重にとっては鬼門。その点、スモーキーカラーは赤みがない分、奥二重をスッキリ見せてくれるんです。また、黒やダークブラウンよりも柔らかい印象なので、キツく見えがちな奥二重の目を優しく仕上げてくれるというメリットも!

「目頭は抜き、目尻を濃く」がポイント

スモーキーシャドウの塗り方""

スモーキーシャドウを使う時は、目尻から塗っていくのがおすすめ。アイシャドウを指に取り、目尻から目頭に向かってぼかします。広げる範囲は、二重線の幅からほんのちょっとはみ出す程度が◎。アイホールまで広げると、一気にメイク感が出てしまうのでNGです。また、目頭部分にはスモーキーシャドウを塗らず、明るめのベージュなどハイライト効果のある色をON。目頭に抜け感を作ることで、まぶたの腫れぼったさが軽減され、スッキリとした目元に仕上がります。

スモーキーシャドウのBefore/After

左:Before / 右:After

スモーキーシャドウをのせるだけで、立体感と陰影がアップ。ぼんやりした印象だった二重線もくっきりしました。目力をしっかり出してくれるのにキツイ顔にならないところも、スモーキーシャドウの良いところです。

今季は様々な色のスモーキーシャドウが出ているので、あれこれ試す絶好のチャンス。奥二重にはこれ以上ないほどしっくりくるカラーなので、取り入れなきゃ損ですよ!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。