コスメ

ボルドーアイシャドウ初心者でも大丈夫◎!派手にならない塗り方テクニック

ボルドーアイシャドウ初心者でも大丈夫◎!派手にならない塗り方テクニック

この秋の流行カラーのひとつが"ボルドー"。赤ワインのような深みのある色を取り入れたアイメイクが注目を浴びていますよね。でも、無難なベージュやブラウンのアイシャドウを多用している人にとって、ボルドーを取り入れるのは少々ハードルが高い気も......。今回は、そんなボルドーアイシャドウを抵抗なく上品に取り入れる、初心者さん向けテクニックをご紹介します!

オフィスもOK! ボルドーアイシャドウの攻略法

ポイントはアイシャドウを塗る範囲を絞り、使い慣れたブラウンライナーをプラスすること。ボルドーの色の強さが和らぎ、顔なじみもよくなるんです。

<上品ボルドーアイシャドウのやり方>

1. ボルドーのアイシャドウをチップに取り、色の加減を見ながら少しずつ塗り重ねていきます。

2. ブラウンのペンシルライナーで黒目の中央から目尻にかけて細くラインを引きます。ボルドーアイシャドウとの境目を少しぼかすようにして、ソフトなグラデーションにすることで肌なじみをよくして。

3. 下まぶたにベージュのラメシャドウをプラス。目元に華やかさが加わるだけでなく、ボルドーアイシャドウの色味とも相性抜群!

流行りのメイクも、コツを覚えれば意外とすんなり取り入れられるもの。どんどん挑戦して、メイクを楽しんでくださいね♡

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。