コスメ

ものまねタレント・みかんさんが伝授!菜々緒さん風猫系美人顔メイクのコツ

ものまねタレント・みかんさんが伝授!菜々緒さん風猫系美人顔メイクのコツ

Instagramで公開している「顔まねメイク」が大人気のみかんさん。今回はみかんさんに、女子の憧れ♡ 菜々緒さんの似せテクを伺いました。菜々緒さんのような猫系美人顔に近づけるコツはどこにあるのでしょうか?

菜々緒さん風美人顔は目元と鼻筋がキモ♡

菜々緒さんのメイクの特徴は、目元とスッと通った鼻筋。この2点を中心にメイクしていきます。それではみかんさんに、詳しくレクチャーしてもらいましょう!

菜々緒さん風メイク

眉はキツめの"への字"。目との距離も重要!

キリっとした美人顔に見せるべく、眉全体を太めに仕上げます。眉山はグッと上げ、眉尻は少し下げる、"へ"の字型に描きましょう。また菜々緒さんの場合は、目と眉の距離がとても重要。眉頭部分は目と距離が近く、眉山に向かって距離が離れていくので、眉山の下に白のハイライトなどを入れて、幅を広く見せるのがコツですよ。

猫目に見せるコツは目頭にあり!

菜々緒さんのような猫目を作るには、目頭がポイントです。アイラインを目頭からしっかり入れ、目尻のラインをキュッと跳ね上げるように描きましょう。まつ毛はビューラーでしっかり上向きに。目頭のまつ毛を目立たせることで、菜々緒さんのような目力が出せるので、マスカラは目頭からたっぷり塗ります。

ノーズシャドウは眉頭から小鼻までしっかり!

高くスッとした鼻も菜々緒さんの特徴。鼻をシャープに見せるため、ノーズシャドウは鼻筋の両ワキ全体にガッツリとON。眉頭から小鼻まで、全体的に影をつけて凹凸を際立たせましょう。さらに、鼻筋にハイライトを入れて立体感を演出しています。

センターパーツのツヤ感のあるストレートヘア

ツヤのあるきれいなセンターパーツのストレートヘアで、菜々緒さんっぽい雰囲気を演出。

いかがでしたか? みかんさんのテクを応用すれば、猫系美人顔も夢じゃない! さっそくチャレンジしてみてくださいね。

お話を伺ったのは...
ものまねタレント・みかんさん
歌まねからアニメキャラまで幅広いレパートリーを持つものまねタレントとして、TVやライブなどで活躍中。また、一児の母としての顔も持ち合わせており、プライベート感満載のブログやインスタグラムも人気。Instagramブログ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。