コスメ

使うのはチーク・バーム・ラメの3つだけ♡簡単キラキラハロウィンメイク

使うのはチーク・バーム・ラメの3つだけ♡簡単キラキラハロウィンメイク

今月末に控えたハロウィン。コスプレやハデなメイクをして、いつもと違う自分になれちゃうのが楽しいですよね♪ 今回は、誰よりも可愛く目立てちゃう"キラキラハロウィンメイク"をご紹介します。

What's キラキラハロウィンメイク?

ハロウィンの定番メイクといえば、傷メイクやあざメイク。でも、そろそろ「みんなと一緒ってつまらないな〜」なんて思っている人もいるのでは? そこでトライしたいのが"キラキラハロウィンメイク"。顔にラメをのせるだけで簡単に個性的な可愛さが手に入るし、しかも時短でコスパも良し♡ 誰よりも可愛く目立っちゃいましょう! 

① チークをおてもやん並みに濃く入れる

チークの入れ方

ハロウィンでは目立ってナンボ! 「こんなに濃くていいの?」と思うくらい、チークを思いっきり濃くのせましょう。のせる位置は、目の真下に置いて高めに、横も広めに! チークは頬の高い位置にのせるほど可愛らしさがアップします。

② 粘着力のあるバームを塗り広げる

バームを広げる

チークを塗った上に、粘り気のあるフェイシャル用バームをまんべんなく塗り広げていきます。決して厚く塗るのではなく、薄い透明の膜をはるようなイメージ。この粘着力のあるバームが、この後にのせるラメの接着剤として活躍してくれます。

③ ラメをいっぱいのせてキラキラに! 

頬にラメをのせる

最後に、主役となるラメをこれでもか! というくらいのせていきます。ハロウィンなので「ハデかな?」なんて思う心配はなし。とにかく輝かせたもの勝ち! ゴールドのラメを大胆にのせちゃいましょう♡ 角度を変えるごとに輝きを変える大粒のメタリックなラメは、暗闇の中でも存在感ばっちりです。これぞハロウィンだからこそできるメイクですよね♡ 

キラキラハロウィンメイク

もっとハデにキメたいときは、カラフルなラメをさらにトッピング。遊び心あるラメ感でハロウィン気分を盛り上げます! 

とっておきのハロウィンメイクをmisetteで披露して♡

ハロウィンメイクが可愛くキマったら、パーティーに出かけるのももちろんいいけど、ちょっと披露してみるのも楽しいですよ♪ メイクの裏ワザシェアアプリ「misette(ミセッテ) 」ではみんなのハロウィンメイクを続々と公開中。10月30日(日)までハロウィンメイクコンテストを開催中で参加すれば商品券のプレゼントも...!? コンテストへの参加はmisetteアプリで「#ハロウィンメイク」のタグを付けて、メイクの写真と手順をアップするだけ! それにmisetteはアップされたみんなのハロウィンメイクがいっぱいあるから、もっと可愛くなれるヒントが見つかるかも? 是非今年のハロウィンはとびきりのメイクを見つけて楽しんでみてくださいね♡

【使用化粧品】
バーバリー「シマーダスト ルースグリッター (ゴールド) 01」
(2016年10月21日発売 数量限定品)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。