コスメ

【動画】赤リップが血のりに!?手持ちのコスメでできる「ゾンビメイク」

【動画】赤リップが血のりに!?手持ちのコスメでできる「ゾンビメイク」

ハロウィンメイクといえば、やっぱりゾンビが鉄板。せっかくのイベントだから完璧になりきりたいけれど、わざわざ新しいメイク道具を買ったり、血のりを揃えたりする手間はできるだけ省きたいですよね。そこで今回は、手持ちのコスメだけでできるゾンビメイクのHOW TOを伝授しちゃいます!

ゾンビメイクのやり方

ゾンビ風アイメイク

ゾンビ風アイメイク

1. ダークブラウンのアイシャドウを指に取り、目の周りにポンポンとランダムにのせます。
2. ブラックのアイシャドウを取り、下まぶたにのせます。こちらもランダムに、色がまだらになるくらいでOK。

ゾンビ風リップメイク

ゾンビ風リップメイク

1. 赤リップを唇に直塗りします。輪郭から多少はみ出すくらい適当で大丈夫。また、口周りの傷を表現するため、片方の唇の端からわざとはみ出すようにリップを塗ります。
2. 黒のペンシルアイライナーで口角を縁取ったら、指で唇全体の輪郭をぼかします。口角部分はあえて唇からはみ出すくらい広めにぼかしこんで。

さらにリアル感を出したい人は、赤系のグロスを傷の上から重ねると、血のりっぽさがアップしますよ。

ゾンビ風傷メイク

ゾンビ風傷メイク

1. 頬に赤リップでざっくり線を引きます。
2. 赤リップの上にブラックのペンシルアイライナーで線を引き、指で少しずつぼかします。線を引く→ぼかすという作業を3~4回繰り返していくうちに傷のようになります。

使ったのは、ダークブラウンとブラックのシャドウ、赤リップ、ブラックのペンシルアイライナーだけ。これなら、急にハロウィンパーティーに呼ばれても、メイクポーチのなかにあるアイテムだけで乗り切れるかも!? 今年のハロウィンは、簡単&コスパ良しのゾンビメイクで楽しんでくださいね!

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。