コスメ

旬のマットリップを200%キレイに塗る方法。コツは唇の縦ジワを◯◯で埋める!?

旬のマットリップを200%キレイに塗る方法。コツは唇の縦ジワを◯◯で埋める!?

今年の秋冬のトレンドメイクは、なんと言っても「マットリップ」。ツヤのない質感はオフィスメイクにもモードメイクにも応用可能なので、取り入れない手はないですよね。でもそんなマットリップ、実は塗り方のコツをおさえるだけでグンと差がつくんです!

垢抜けない原因は唇の「縦ジワ」だった!

唇をぷるんとさせてシワをカバーしてくれるグロスと違い、マットリップは唇そのものの質感が目立つもの。そのため、縦ジワにリップが入り込んで質感にムラが出たり、唇の油分が奪われたりして、残念リップになってしまう可能性も(涙)。そこで重要なのが、マットリップ前の下準備! 唇の縦ジワを埋めて発色をきれいにする、マットリップの塗り方をご紹介します♪

<唇の縦ジワを埋める、マットリップの塗り方>

1. ツヤのないタイプのリップクリームまたはワセリンを縦に塗り込むように塗り、縦ジワをカバーします。

2. リップライナーで唇の輪郭をとります。

3. マットリップをムラなく唇に塗り広げます。さらに、マットリップを指に取り、指でトントンと叩き込むようにしてなじませます。

ちょっとしたコツで仕上がりに差がつくマットリップ。ぜひ取り入れてみてくださいね♡

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。