コスメ

上まぶた&下まぶたの1/3がベスト!横顔美人が叶うカラーアイラインの引き方

上まぶた&下まぶたの1/3がベスト!横顔美人が叶うカラーアイラインの引き方

カラーアイライナーが大豊作の今季。メイクに取り入れてみたいけど、なかなか難易度が高い...と感じている人も多いのでは? そこで今回は悪目立ちしがちな派手さを回避してくれる上、横顔美人も叶っちゃう♡ カラーアイラインテクニックをご紹介します。

目尻1/3にだけ色を添えるのが今っぽい! 

カラーアイライナーは目元全体にがっつり引くよりも、目尻だけに引く方が今ドキの抜け感が出てオシャレにキマります。例えば、目の下に引く場合は、目尻から黒目の外側に向かって1/3程度がベストです。

即オシャレ顔になれる3大トレンドカラー

カラーは、寒い冬にぴったりな深みのある濃厚な色みのものをチョイス! セクシーな印象を醸し出す流行りのワインカラー(上)、スタイリッシュなこなれ感を出せるカーキ(中)、クールで知的な目元になれるブルー(下)が3大一押しカラーです。カラーアイライナーを引くときは、チークやリップは極力ナチュラルに仕上げて引き算をしてくださいね。

上まぶたの目尻1/3にも色を添えるのがポイント

下まぶたの目尻にだけ色を添えると、どうしても下まぶたばかりが強調されてしまい、アンバランスになることも...。上まぶたも目尻1/3にも下まぶたと同じ色を引くと統一感が出て、グッと目力がアップします。

横顔美人が完成♡ 

目尻のカラーアイライナーは、正面から見てももちろん可愛いけれど、横顔になるともっと可愛さを発揮します。ふと視線を外したときにちらりと見えるカラーに、見た人はドキッとしてしまうはず。

「難易度高め」と思われがちなカラーアイライナーだけど、目元のオシャレ度がぐんとアップする最強アイテムです。目尻に引くカラーアイライナーで今ドキなオシャレ感を手に入れましょう♡ 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。