コスメ

時短で美人な目元ゲット♡マスカラしながらアイラインも描けるプロ発想の「ライナーマスカラ」登場!

時短で美人な目元ゲット♡マスカラしながらアイラインも描けるプロ発想の「ライナーマスカラ」登場!

メイクの印象を決める、アイメイク。だからこそ目元には最も時間をかけてメイクしているという人も多いのではないでしょうか? しかし忙しい朝は時短でキレイになりたいのが女子の本音! そこで頼りたいのが、優秀なアイコスメです。今回はそんな欲張り女子の願いを叶えてくれるアイテムをご紹介します。

マスカラとアイライナーが合体! 美人Eyeを簡単メイク

インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ

時短で美人な目元を叶えてくれる頼もしいアイテムとは、資生堂の新ブランド「PLAYLIST」から発売された「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」。その名の通り、マスカラとしてもアイライナーとしても使える、2in1コスメです。しかし、ただの時短メイクアイテムと侮ることなかれ! 「PLAYLIST」のコスメは、どれも世界のファッションショーのバックステージや広告宣伝撮影で活躍するヘア&メーキャップアーティストの技術やアイディアを活かしたものばかり。つまり、使うだけでメイクがキマる! というわけなんです。もちろんこのライナーマスカラにも、簡単にプロ級のアイメイクを作るための"ワザ"が詰まっています。早速、その魅力をご紹介していきましょう!

秘密はブラシにあり! 短いまつ毛も逃さずひと塗りで目力アップ

ライナーマスカラをつける

なんといっても、このアイテムの大きなポイントはブラシです。マスカラとして使用する際、内側と外側にある溝が短いまつ毛もしっかり根元からキャッチして持ち上げてくれるので、簡単にパッチリ大きな目が完成します。

さらにブラシの先端が細くなっていることで、目頭や目尻といった細かい部分までキレイに塗ることができ、完成度の高い洗練された目元を演出することができるんです♪ また、アイメイクの必須条件である、「時間が経っても滲まず、パンダ目にならない」という点も、もちろんクリアしています。

マスカラと同時にまつ毛の隙間を埋められるアイライナー

ライナーマスカラでアイラインを引く

マスカラを塗るとき、まつ毛の根元に液が付くのがイヤで、つい毛先のほうだけ塗ってしまうということはありませんか? 実はそれこそが、プロと私たちの差! プロは、まつ毛の根元からしっかりマスカラを塗ることで自然なパッチリ目を作っていたんです。

しかもこのアイテムなら、液がまつ毛の隙間やまぶたに付いても気にせずアイラインとして使えるので、マスカラしながらアイラインも描けちゃいます♪
  柔らかくて目のカーブにフィットするブラシで、アイラインの太さを自在に変えられるのも魅力です。

リアルな使い方が分かる♪ HOW TO動画は必見!

公式サイトでは、今回ご紹介したライナーマスカラの具体的な使い方から、「PLAYLIST」のコスメを使って仕上げたさまざまなテイストのヘア&メーキャップ"LOOK"が満載! プロのアーティストたちから無限に繰り出されるメイクイメージは、見るだけでメイク上手になれちゃうかも♡

女子は毎日大忙し! キレイへのプロセスは「PLAYLIST」のコスメで短縮して、笑顔になれる時間をめいっぱい増やしましょ♪



●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。