コスメ

下地じゃなくて「化粧上地」!?メイクの上から塗るだけで"うるツヤ肌"が手に入る新感覚コスメって?

下地じゃなくて「化粧上地」!?メイクの上から塗るだけで"うるツヤ肌"が手に入る新感覚コスメって?

トレンドの肌といえば、雑誌やランウェイで見かけるモデルのツヤ肌。プロが仕上げると素肌っぽいのにうるおいに満ちた肌に。しかしいざ、セルフメイクでマネしようと思うと、ただのテカリになってしまう...というのが現実だったりしますよね。では一体、あのツヤ肌はどうやって作り出されているのでしょうか? その秘密と、ツヤ肌作りのお助けコスメをご紹介します。

プロの裏技はメイク後にあり! みずみずしいツヤ肌作りのコツ

ファッションショーなどでプロが作る極上のツヤ肌は、オイルやワセリンなどを「メイクの最後」に使用するというテクニックで生み出されているのだそう。でもこれは短時間のショーや撮影のための一時的な裏ワザのため、私たちが同じことをするとファンデーションがヨレたり浮いたりしてしまいます。

「化粧上地」ならモデルの"あの肌"が即再現できる!

スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング

そんな美しいツヤ肌を再現するべく誕生したのが、資生堂の新ブランド「PLAYLIST」から発売された、ひと塗りで絶妙なツヤ肌を生む新発想の化粧上地「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」です。メイク後、ツヤを出したい部分に乗せるだけで、素肌の内側から発光したような仕上がりが長時間持続します。

実はこの「PLAYLIST」は、世界のファッションショーや撮影で活躍する資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちの発想から生まれた新ブランド。プロの裏技を普段使いで実現するために、アーティスト自らが商品開発に携わっているから、誰でも簡単にプロがメイクしたような仕上がりになれるというわけなんです!

スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジングを塗るモデル

使い方は簡単♪ メイクの仕上げにツヤを出したい部分に「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」を塗るだけ。指でトントンとのせれば部分的にツヤを作り出すこともでき、ブラシを使えば誰でも簡単にプロが仕上げたようなツヤ肌に。

スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジングの中身

触れるだけで、みずみずしさが伝わります

ただツヤを出すだけでなく、ヒアルロン酸、コラーゲンなどのうるおい成分を配合しており、スキンケア効果(保湿)があるのも化粧上地「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」の特長です。乾燥から肌を守ってくれるから、ツヤ感と乾燥対策、両方できちゃう優れものなんです。

スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジングを塗った仕上がり肌

使い心地もなめらかでぷるんとしたジェルが肌にピタッと膜を覆ったようにうるおいがフィットするので、ベタついたりヨレたりすることなく、みずみずしいツヤ肌に仕上がります。

今年の秋冬のトレンド肌は、断然ツヤ肌! プロのアイディアが詰まったツヤ出しコスメに頼って、うるおった肌をラクラク手に入れちゃいましょ♪



●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。