コスメ

通勤メイクにラメを重ねるだけ♡大人上品なパーティー仕様の「ジュエリーメイク」

通勤メイクにラメを重ねるだけ♡大人上品なパーティー仕様の「ジュエリーメイク」

秋冬はなにかとパーティーが多いシーズン。華やかなシーンに合わせて、メイクも普段よりゴージャスにキメたいところ。パーティーだからこそ纏えるたっぷりのラメで、まるでジュエリーのように輝くメイクを楽しみましょ♡ 

大人上品に仕上げる繊細なラメ

上:ラメパウダー/下:ラメアイシャドウ

上:ラメパウダー/下:ラメアイシャドウ

あまりにギラギラ光るものは下品な印象に...。角度によってキラキラとさりげなく輝くような繊細なラメパウダーとラメアイシャドウを選ぶのが上品に仕上げるコツです。

ナチュラルアイにラメを添えるだけ!

ラメのアイシャドウを塗り重ねる

アイシャドウは、いつもの鉄板色をのせたら上からサッとラメのアイシャドウを塗り重ねてキラキラ感をプラス。これだけで目元がぱぁっと華やかに! ナチュラルな通勤メイクをしていても、パーティー仕様に変えられるのが嬉しいですね♪ 照明が暗いお店やパーティーの場面でも一際キラキラ輝いて、注目を浴びることは間違いなし。

キラキラ涙袋でうるうる瞳をアピール

涙袋にラメ

涙袋にはラメパウダーを指で2〜3度塗り重ねて、ラメをがっつりとオン。涙袋がぷっくりして見えて可愛らしさがアップ♡ 白目がクリアに見えたり、瞳がうるんで見えたりと良いこと尽くめ。

視線を奪うキラキラリップに

リップにラメ

ラメをのせるのは肌の上だけではありません! パーティーでは、思い切って唇の上にものせてみて。いつものリップを塗ったら、唇の中央にラメパウダーを多めにのせます。ナチュラルだった唇に光の帯を纏ったようなツヤめきが出て、とたんにエレガントな印象に!

パーティーの主役になれるジュエリーメイク

ラメメイク完成

目元と口元にラメをたっぷりのせたキラキラメイクは、一見ハデなように見えても華やかなパーティーシーンではちょうど良い♡ まるでジュエリー感覚で存分にキラキラさせて、パーティーシーズンのテンションを盛り上げて。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。