コスメ

短い、細い、少ない...まつ毛のお悩みを解決!プロが教えるおすすめマスカラ5選

短い、細い、少ない...まつ毛のお悩みを解決!プロが教えるおすすめマスカラ5選

まつ毛が短い、ハリやコシがない、ボリュームが足りないなど、まつ毛のお悩みは人それぞれ。でもその悩み、自分のまつ毛にぴったり合ったマスカラを選ぶことで、スカッと解決できるんです! そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの桜井理恵さんに、お悩み別おすすめマスカラを教えてもらいました。

【まつ毛が短い】細いブラシで、根元から長さをプラス

まつげが短い方は、ブラシの毛先が細く、まつ毛の根元から当てやすいコーム型や細めのスクリューブラシのマスカラがおすすめ。

<おすすめマスカラ>

極細スクリューでカール力も高いです。まつ毛を根元から押し上げればクルンとしたまつ毛をしっかりキープできますよ。下まつ毛が短い方にもおすすめです。

まつ毛の根元にフィットしてきっちり塗りやすいコーム型、ウォータープルーフタイプです。液のび効果でダマになりにくくスーッとした長さをプラス。重ねれば重ねるほど、ぐんぐん伸びます!

【まつ毛が細い】キューティクル成分配合で、まつ毛にハリを

まつげが細い人はハリやコシが少なく、カールが下がりがち。また、ダメージも受けやすいので、キューティクル成分が配合されたマスカラがおすすめです。

<おすすめマスカラ>

ブラシのカーブに沿わせて、まつ毛を持ち上げるように塗ることで、抜群のカールキープ力を誇ります。さらにキューティクル成分が配合されているので、傷んだまつ毛の補整にも。メイクしながらマツイクできるのも◎。

毛髪補修成分配合で、まつ毛にハリやコシを与えます。ビューラー等で傷んだまつ毛のケアとしてもおすすめです。細身のコームで根元からグッと上げられるから、下がりやすいまつ毛でも、つけるだけでハリ感のあるまつ毛に。ナチュラルで上品なまつ毛メイクをしたい人にも◎。

【まつ毛が少ない】ナチュラルなボリューム感で大人の美まつ毛に

まつ毛が少ない人は、ボリュームタイプをセレクトしましょう。まつ毛がまばらに生えていることが多いので、まつ毛1本1本にしっかりマスカラ液が絡んで、毛が密集したように見えるタイプがおすすめです。

<おすすめマスカラ>

つければつけるほど、まつ毛のボリュームがアップ。重ね塗りしてもダマや束にならずに、ふさふさした扇状の美しいまつ毛に。柔らかさが残るのも特徴です。まるで増毛したかのようなナチュラルさも魅力ですよ。お湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイントです。

まつ毛のお悩みを解決するには、まつ毛用美容液でケアすることも大切です。ぜひ、スキンケアの一環として取り入れてみてください。
お悩みにマッチしたマスカラを使って、憧れの美まつ毛を手に入れましょう♡

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。