コスメ

リピ必至♡美容オタクが選ぶ「SULA NYC」のオーガニック・アルガンオイル

リピ必至♡美容オタクが選ぶ「SULA NYC」のオーガニック・アルガンオイル

寒さも本格化してきた今日この頃。「肌が乾燥してガサガサする」「目尻のシワやくすみが目立つようになってきた(涙)」とお悩みの人も多いのでは? そんなときのレスキューアイテムとして投入したいのが美容オイル。
美容オイル初心者さんや、すでに美容オイルを使っているけれどいまいちその効果を感じられないという人に向けて、美容家として活躍する松下侑衣花さんに魅力を聞きました!

まるで肌の栄養ドリンク♡ 潤いもエイジングケアもこれひとつ

スーラNYCのアクティブエディション アンセンティッド

<スーラNYC>アクティブ・エディション アンセンティッド (20ml) 4,266円(税込)

そもそも美容オイルは、カサカサした肌をぐっと保湿してくれることで、乾燥による小ジワも目立たなくなったり、ツヤが出て明るくなったり、マッサージすることで柔らかくなったりと冬の肌にはいいことづくめ。

これまで数々の美容オイルを試してきた中でも、松下さんイチオシなのが、<SULA NYC>の「アクティブエディション・アンセンティッド」。モロッコ産のオーガニック・アルガンオイルがベースになっていて、水のように肌になじむオイルなんだとか。
<SULA NYC>は、ニューヨークで誕生した、ユニセックスのオーガニック・スキンケア・ブランド。モロッコ産のオーガニック・アルガンオイルをベースにした肌に潤いを与える美容液は、米国農務省で定める厳しい基準に適応したオーガニック認定のUSDAマークを保有しています。

肌にいいことづくめ! SULA NYCの美容オイルはコレ♡
SULA NYCにはキャンドルやルームスプレーもある!

「アルガンオイルには美肌に欠かせない必須脂肪酸やビタミンE、カロテンがぎゅっと配合されていて、もはや肌にとって栄養ドリンクのような存在! 若々しさを取り戻したい人や、これからエイジングケアを始めようかなと考えている20代のビギナーさんにもおすすめです」(松下さん)

松下侑衣花流! 「全身潤い美」を叶えるオイル術

「オイルがないと生きていけない!」と語る松下さんが、日頃から実践しているとっておきの使い方を教えてくれました。

①洗顔直後のブースターでふっくら肌に

「なんだか今日は肌がゴワゴワしてる」と感じる日は、すかさず洗顔直後の濡れた肌にオイルをオン。オイルと聞くと水を弾いてしまいそうですが、実はその逆。化粧水や乳液の浸透や効果をアップしてくれるんだそう。
「<SULA NYC>アクティブエディション・アンセンティッドは、テクスチャーが濃厚だけれど肌にスッとなじんでいくんです。その後につける化粧水や乳液の効果が最大限に発揮され、肌がふっくらするのを実感。血行が促進されて肌が柔らかくなっているバスタイム中にケアすると、さらにしっとり感がアップしますよ」(松下さん)

②カモシカ脚をつくるボディマッサージにも

スーラNYCのアクティブエディション・アンセンティッドでレッグマッサージ

毎晩のオイルマッサージを続けて4年。その日の肌調子や気分、仕上げたい肌質に合わせて使うオイルを選んでいるそう。
「香りに癒やされたい日用、ボディを引き締めたい日用......とさまざまなオイルを常備中ですが、この<SULA NYC>アクティブエディション・アンセンティッドは、ずばり保湿メインの日用。どんなに乾燥しても、シワっぽくなっていても、つるんとツヤがあるしっとり肌にリセットしてくれるのは、これだけアルガンオイルが配合されているからですね」(松下さん)
両手の平でオイルを温めてから肌に塗りこみ、滑りを良くしてマッサージしてみて。

③オイルでツヤっぽい女を演出する♡

スーラNYCのアクティブエディション・アンセンティッドをデコルテにオン

オイルは、誰もが憧れる「ツヤ」をいとも簡単に実現し、発光するような若々しい肌にボディメイキングできます。
「その日のコーディネートに合わせて、例えばオフショルダーのトップスなら首筋からデコルテに。ミニ丈のボトムスなら脚にと、オイルでツヤ感をコントロールして肌質の変化を楽しみます♪ オイルによってはベタつくものもあるけれど、<SULA NYC>アクティブエディション・アンセンティッドは肌なじみが良いので、サラリと手軽に使えるところが嬉しい! 手の平サイズなので携帯しやすく、外出先でもツヤ肌を叶えられますよ♡」(松下さん)

最近、よく耳にするようになった「オイル美容」というワード。保湿、アンチエイジング効果があるオイルを味方にすれば、乾燥も、老けも怖くない! なにかと肌トラブルが起こりやすい冬はこのオイルで乗り切って、美にどんどん磨きをかけてみてくださいね。

<style more>はこちら
SULA NYC商品のご購入はこちら>>

photo:松下侑依花
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。