コスメ

1本でアイメイク完成♡アイシャドウからアイブロウまでこなす3in1コスメが便利すぎる!

1本でアイメイク完成♡アイシャドウからアイブロウまでこなす3in1コスメが便利すぎる!

目元はメイクの腕の見せ所♪ 一方で、アイシャドウにアイライナー、アイブロウ...と必要なアイテムがどうしても増えてしまいますよね。「化粧ポーチの半分はアイコスメ」という人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、1本で目元の印象を自在に操れる3in1のアイテムをご紹介。化粧ポーチには本当に使えるものだけを入れて、デキる大人のオンナを目指しましょ!

1本で3役! 目元&眉にも使えるマルチカラーリキッド

PLAYLIST インスタントアイコンプリート マルチプルカラー

必要なアイテムが多く、時間のかかるアイメイクをストレスフリーにしてくれるのが、資生堂の新ブランド「PLAYLIST インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」。アイシャドウ、アイライナーと1本2役は当たり前、なんとアイブロウとしても使える便利な3in1コスメなんです!

今までにない便利さを実現した背景には、世界のファッションショーや撮影で活躍する、資生堂のヘア&メーキャップアーティストの存在がありました。「PLAYLIST」は、美しい仕上がりが求められる彼らの技術やアイディアを形にしたブランド。時間に限られたショーやランウェイのバックステージで、短時間にヘアメイクを仕上げられるマルチコスメがあったら...という発想で、1本で理想のアイメイクが完成するアイテムが誕生したというわけなんです!

使いこなしのポイントは、筆の角度にあり!

一番の特長は、ブラシ。平筆のようになっているので、向きや角度によってアイシャドウ、アイライナー、アイブロウと使い分けることができます。また、適度なコシのあるブラシなので、目尻や眉尻といった細かい部分にもピタッとフィットし、塗りやすいのも嬉しいポイント。透明感のあるシアーな発色は重ね塗りすることで簡単に濃淡をコントロールすることができます。

寝かせる? 立てる? ブラシの角度で3WAYに

・アイライナーとして使えば、太ラインもキャットラインも自由自在!

インスタントアイコンプリート マルチプルカラーをアイライナーとして使用

ブラシを立てれば、目尻のキャットラインも簡単♪ こんなに細いアイラインもサッサッと描けちゃいます。ブラシを寝かせ気味にすれば、太めのアイラインもOK! お好みの太さのラインを自在に引けますよ。

・アイブロウとして使えば、女性らしいふんわり眉が1本で完成!

インスタントアイコンプリート マルチプルカラーをアイブロウとして使用

眉を描くときは、ブラシを寝かせぎみにしながら眉山から眉尻に向かって眉毛を描き足すようなイメージで眉の隙間を埋めていきます。少し細めが気分の眉尻は、ブラシを立てて力を抜いて描けば完璧♪ 淡い発色なので仕上げのぼかし要らずで、ふんわりやさしい眉を作れます。

・アイシャドウとして使えば、透明感のあるシアーな発色もディープな発色も余裕♪

インスタントアイコンプリート マルチプルカラーをアイシャドウとして使用

アイシャドウは、思いっきりブラシを寝かせてまぶたに大胆にON。写真を見ると、やりすぎ!? と思うかもしれませんが、これくらい大胆に塗っても指でぼかせば、ほらこの通り。肌になじんでムラづきしません。

アイシャドウを指で伸ばす


アイシャドウの一度塗りと二度塗り

アイシャドウとして(左)一度塗り / (右)二度塗り

このように、重ね塗りの具合で発色をコントロールできるので、難しいテクニックはいりません。ポイントとしては、まぶたにのばしたら液が乾かないうちに指で一気に"ぼかしきる"こと。これさえ気をつければアイカラーと指のみで、丁寧に作り込まれたような目元を演出できますよ。写真で使っているレッドは肌になじむブラウンベースなので、涙袋を強調するために下まぶたにブラシでひと塗りしたり、即席フェイスシャドウとして眉下など彫りを深く見せたい部分にちょこんと付けてぼかしたりと色々な使い方ができそうです♪

詳しい使い方やプロ提案の最新LOOKをチェック!

1本3役をこなすアイカラーの具体的な使い方は、公式サイトに動画で紹介しています♪ テクニックいらずで美発色を可能にするアイシャドウや、旬のナチュ眉を即完成させちゃう動画は必見です! さらに公式サイトでは、「PLAYLIST」のコスメを使ってヘア&メーキャップアーティストたちが提案した最新LOOKが勢揃い。イベントシーズンのヘアメイクに悩んだら、ぜひチェックしてみてくださいね!



●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。