コスメ

海外でも人気!憧れのボリュームまつ毛が叶う「ベビーパウダー」活用術!

海外でも人気!憧れのボリュームまつ毛が叶う「ベビーパウダー」活用術!

華やかなイベントが増え、新しい出会いも多い今のシーズン♪ 少しドレスアップした格好には、いつもより濃いめのメイクが似合います。人と話をするときは相手の視線が目元に来るので、とくにアイメイクは欠かせないポイント。そこで今回は、初対面の人とも自信を持って話せる! パッチリ大きな瞳をつくるマスカラテクをご紹介します。

ボリュームまつ毛をアシストするのは、マルチなアイツ!

濃く長いまつ毛をつくるために使うのは、プチプラでさまざまな用途に大活躍する「ベビーパウダー」です。海外で人気のテクで、マスカラを軽く塗った後にベビーパウダーを綿棒で毛先につけ、マスカラを重ね塗りすれば普段は出せないバサバサまつ毛になれちゃいます♪

<ボリュームまつ毛の作り方>

マスカラを軽く塗る

1. マスカラを軽く塗る。くるんと上向きまつ毛にしたい方は事前にビューラーでカールさせる。

このひと手間で"必殺アイテム"のベビーパウダーがまつ毛に絡まりやすくなるんです!

ベビーパウダーを綿棒にとり、毛先を中心にまつ毛全体につける

2. ベビーパウダーを綿棒にとり、毛先を中心に"乗せる"ようにまつ毛全体につける。

3. 2の上からマスカラを重ね塗りして完成です!

Before/After

Before / After

ベビーパウダーをつけただけで、まつ毛1本1本にボリュームと長さが出て、目のフレームがくっきりしました!

パーティーやイベントにふさわしいよう、いざ濃いめのメイクをしようと思っても、「どこに力を入れたらいいかわからない!」という人も多いはず。しかし、まつ毛のボリュームアップならナチュラルに目力がアップし、華やかな洋服から顔が浮いてしまう...なんてことも防げますよ♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。