コスメ

ラズベリーにザクロ♡みずみずしく鮮やかな"果実リップ"でモテ顔に変身! 

ラズベリーにザクロ♡みずみずしく鮮やかな"果実リップ"でモテ顔に変身! 

今季は「口元に色を添えるのがオシャレで可愛い」と果実のように鮮やかな目を引くリップが大豊作! この冬絶対に挑戦すべきアイテムです。

「果実リップ」とは?

今季流行りの果実リップの特徴は、「みずみずしいツヤ感」と「鮮やかな発色」があること。本物の果実のようにジューシィで、メイクの主役になるくらいインパクトのある口元が今季のトレンドです。今までは「派手かも」と懸念しがちだった色や質感にぜひトライを! 

女度高まる「ラズベリーリップ」

女度高まる「ラズベリーリップ」

ラズベリーを彷彿とさせる真っ赤なグロスは、派手色リップが流行っている今季だからこそトライを! ひと塗りで女度がグッと増します。コレだけで顔がパッと華やかになるほどインパクト大なので、アイメイクやチークは極力控えめにしてリップを際立たせるのがポイント。ドレスや巻き髪に合わせてとびっきりエレガントに仕上げれば、パーティのようなお呼ばれにも対応可能です♪ 

ナチュラルで上品な「ザクロリップ」

ナチュラルで上品な「ザクロリップ」

熟れたザクロのようにほんのり赤いリップは、カジュアルにもキレイめにも印象を変えられる一本。目元に、ピンクとパープルのアイシャドウを添えると、顔全体が上品で華やかに仕上がります。コンサバになりすぎないよう、ニットやポニーテールでカジュアルダウンさせて抜け感を出すのが正解! 

愛らしさ満点♡ ガーリーな「ピーチリップ」

ガーリーな「ピーチリップ」

色白肌に似合うリップといえば、ピーチのように甘めなピンク。ガーリーな雰囲気にしたいときにぴったりです♡ 冬はもちろん、春も引き続き使える色みだから、今手に入れれば長く愛用できますよ。甘々になりすぎないよう、アイシャドウはあえてカーキやグレーといった色にして、辛さを足すのがこなれ感を出すポイント! 

果実のようなフレッシュな色と潤んだツヤ感を演出するリップは、今季最も取り入れやすいトレンドアイテム。直塗りで唇全体を彩って、リップメインのメイクを楽しみましょう♪ 

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。