コスメ

うるみ目、ぽってり唇、ツヤ肌が1本で♪ペンシルタイプのフェイスカラーが超優秀!

うるみ目、ぽってり唇、ツヤ肌が1本で♪ペンシルタイプのフェイスカラーが超優秀!

ウルウルした瞳・ぽってりした唇・ツヤツヤの肌は、女性の顔をより魅力的に見せるポイントです。そんな3つの要素が揃った、最強の色っぽ顔をメイクで作ろうと思ったら、アレコレたくさんのアイテムが必要な気がしませんか? でも、うるみ目もぽってり唇もツヤ肌も、すべてをたったひとつで叶えてくれる、すごいコスメがあるんです。そのコスメとは、&フェイスの「フォルムプロットライナー」です。

「フォルムプロットライナー」3つの魅力

フォルムプロットライナー

いつものメイクにプラスするだけで、たちまちツヤっぽい雰囲気を醸し出せる&フェイス ドレスメソッド 「フォルムプロットライナー」には、3つの大きな魅力があります。

1. 使い勝手の良さ

「フォルムプロットライナー」は、ペンシルタイプのフェイスカラー。目元や口元はもちろん、顔のどこに使ってもOKという多機能さが魅力です。またポーチに入れておいても場所をとらない上に、軽くて持ち運びしやすい点も優秀。1つでたくさんの使い方ができるので、メイク直しのお供にも最適です。

2. ありそうでない絶妙カラー

繊細なパールが効いたベージュ系のカラーなのですが、この絶妙な色味が、肌から浮かずにツヤ感だけをしっかり出してくれるので、どのパーツに使ってもわざとらしさがゼロ。大人がやるとイタくなりがちな「涙袋メイク」も、これがあれば絶対に失敗しません。それくらい、肌なじみが抜群なんです!

3. 伸びの良さ

とてもやわらかくて伸ばしやすいため、乾燥しがちな目元に使っても粉っぽさナシ。ツヤを出したい部分にのせて指でぼかせば、あっという間にツヤ肌が出来上がります。

おすすめの使い方

1. 下まぶたに入れてうるみ目に

下まぶたに入れてうるみ目に

下まぶた全体をフォルムプロットライナーで軽くなぞるだけで、涙袋が強調され、印象的な目元に。さらに、下まぶたの目頭部分に強めに入れると、瞳がウルウルとうるんだように見えるのでおすすめです。

2. 上唇の輪郭に入れてぽってり唇に

上唇の輪郭に入れてぽってり唇に

リップラインをとる要領で上唇の輪郭をなぞると、光の反射で唇がぽってりと厚くなったように見える効果が。多少オーバーめに輪郭をなぞっても、色がベージュなのでわざとらしくなりません。

3. 簡易ハイライトに

簡易ハイライトに

フォルムプロットライナーで鼻筋に1本線を引いたり、頬の高い位置にジグザグ状に線を引いたりした後、指でポンポンと叩き込むようにぼかせば、その部分に光が集まり、まるでハイライトを入れたような印象に。ツヤ感も与えられるので、顔全体がパッと明るく華やかに見える効果も期待できます。

目の下にひと塗り、口元にひと塗りするだけで、顔の印象が本当に変わる、まさに魔法のようなペンシル。ツヤメイクがしたい人や涙袋メイクがしたい人、色っぽリップメイクがしたい人は、ぜひ試してみてくださいね♪



●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。