コスメ

脱・リップジプシー。現役美容部員がほれ込んだ最強リップクリーム

脱・リップジプシー。現役美容部員がほれ込んだ最強リップクリーム

今や、多くの人の必需品となっている「リップクリーム」。とくに乾燥が気になるこの季節には、欠かせないアイテムですよね。でもリップクリームって、あまりにもたくさんの種類があるから、「正直どれを買ったらいいかわからない...」とか、「自分の悩みにぴったり合うリップにめぐり会えていない...」なんて人も少なくないはず。そんなときは、プロに相談するのが一番です! そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、縦ジワ、乾燥、くすみなどをケアしてくれる、とっておきの最強リップクリームを紹介してもらいました。

うるおい&伸びのよさはお墨付き! 普段使いにも最適リップ

オンラインショップで売り上げ1位を誇る人気商品で、つけ心地が非常にやわらかく、荒れている唇にも使いやすいのが特徴です。また、むけてしまった皮を、配合されている美容オイルがピタッと補正し長時間ラッピングしてくれるので、荒れた唇からの水分蒸発を防いでくれます。さらに、口紅下地としても使用可能。下唇に2秒ほどあててから、口角に向かってクルクルとなじませていくと、マッサージ効果で唇の血行がよくなり、口紅の発色もさらに高まります。唇の乾燥やガサガサが気になる人には、とくにおすすめ!

知る人ぞ知る名品! 1本5役の超優秀色つきリップ

ほんのり色がつくタイプのリップクリームで、実は口コミでも人気。資生堂のビューティーコンサルタントたちにも愛用者がすごく多い、隠れた名品なんです。その理由は、保湿、下地、UVカット、グロス、くすみカバーという、1本5役の機能性にあり。UVカット力はSPF20・PA++なので、日常紫外線ならしっかりカバーできますよ。さらに、半透明のオイルで縦ジワを目立たなくする効果まで! カラーは、ベリー・ピーチ・アプリコットの3色。唇そのものが発色しているような自然な仕上がりなので、口紅はつけたくないけれど素の唇だと血色が悪く見える...というときにもぴったりです。

リップクリームは毎日使うものだからこそ、妥協せず、自分に合うものをしっかりセレクトすることが大切。お気に入りのリップで、うるおった唇を手に入れてくださいね!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。