コスメ

モテる人は香りにこだわる♡男ウケ抜群なのは〇〇と判明!

モテる人は香りにこだわる♡男ウケ抜群なのは〇〇と判明!

春は出会いの季節♪ 第一印象アップをさりげなく狙いたい人におすすめなのが、「香り」にこだわること。実は香りは、女性の第一印象を大きく左右すると言われているんです! さらに自分のなりたいイメージを表現することも、香りなら可能に。この春は自分らしい香りを身に纏い、素敵な出会いを引き寄せましょう!

こんなに違う! 香りがもたらす印象の違い

資生堂の香料開発研究に20年以上携わってきた、庄司 健研究員によると、香りによって人が受ける印象は、大きく分けるとこのようになるそう。

  • フルーティ調の香り→キュートで可愛い印象
  • フローラル調の香り→知的で大人っぽい印象
  • シトラス調の香り→フレッシュで活発な印象
  • オリエンタル調の香り→やさしく女性らしい印象
  • なかでも恋を引き寄せたい女性が気になる、「日本人男性が好む香り」はズバリ、「フルーティ」と「フローラル」! 香りから受ける印象は、見た目の印象を左右する効果を持っているそうで、例えばボーイッシュな雰囲気の女性がフルーティな香りを身に纏えば、カワイイ系女子を演出できちゃうってわけなんです♪

    >>香りで印象をコントロール!研究員に聞いたモテを操る香りの選び方

    大人の好印象は、さりげなく狙うのが正解!

    そしてこの春、アラサー女子が第一印象アップを狙うなら、大人の雰囲気を醸しつつ可愛らしさを忘れない「フローラルフルーティ」の香りがおすすめ。でもいくら男性の好きな香りとはいえ、"香らせ過ぎ"は逆効果! 香りは、「ほんのり香らせる」のが好印象に繋がるポイントです。

    そこでおすすめなのが、ボディソープで香りを纏う技。新発売された「マシェリ フレグランス ボディソープ」なら、名前の通りフレグランス感覚で毎日のバスタイムを楽しめます。香りは、男子ウケ抜群の「フローラルフルーティ」。肌につけた瞬間、うっとり甘い香りが広がって気持ちが満たされる〜! そして甘さのなかに爽やかさもあるので、まさに大人女子にぴったりのバランスです。洗い上がりの肌は良い香りと、うるおいに包まれて、これだけで女度がアップしたように感じるのはきっと気のせいじゃないはず! 

    さらに、これからの汗ばむ季節に嬉しい「フレグランスセンサー」機能つき。汗などの不快なニオイを心地よい香りに変えてくれるので、いつでも余裕のある女性を演出できちゃいそうですね♪

    印象に大きな効果もたらす、香りのパワーを味方につけて、運命の出会いを探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

    photo:Shutterstock
    ●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。