コスメ

攻めのトレンドメイクに挑戦するなら!優秀プチプラコスメで賢く楽しむに限る♡

攻めのトレンドメイクに挑戦するなら!優秀プチプラコスメで賢く楽しむに限る♡

トレンドメイクや旬なカラーは押さえておきたいけれど、「この流行が下火になったらもう使えなくなるのか...」と考えると、高価なトレンドコスメを買うのって、ちょっと躊躇しちゃいませんか? そんなときこそ「プチプラコスメ」の出番! そこで今回は、1000円以下で買えるうえ、この春夏にガンガン活用したい、そんな優秀プチプラコスメをご紹介します!

500円でトレンドのピンクメイクを満喫♡

今シーズンのトレンドカラーはなんといっても「ピンク」。特に、パキっとした強めのピンクシャドウは、旬顔を作るうえで外せないアイテムです。

シャドーカスタマイズ PK421

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ PK421

そんなトレンドど真ん中のメイクを叶えてくれるのが、「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ PK421」。

500円でトレンドのピンクメイクを満喫

このアイシャドウを指に取り、目尻にポンっと置くようにのせれば、ビビッドピンクが目を引く今っぽメイクに! 薄く仕上げたい場合は1度塗りで、濃く目立たせたい場合は何度か重ねて、濃さを調整しましょう。

500円でトレンドのピンクメイクを満喫

目元全体ではなく目尻だけにのせるので、腫れぼったさが気になる一重や奥二重の人にもおすすめ。これくらいはっきりしたピンクのシャドウでも、500円なら挑戦しやすいですよね!

肌浮きしないオレンジリップもプチプラでGET!

昨年からジワジワきている「オレンジリップ」は、今年本格的なブームの予感です。似合う・似合わないがはっきり分かれたり、夏っぽい印象のため、買っても使いきれるか心配になるアイテムだからこそ、プチプラでゲットするのが賢いやり方。

リップスティック オレンジ 330

インテグレート グレイシィ リップスティック オレンジ330

そこでおすすめなのが「インテグレート グレイシィ リップスティック オレンジ330」。このオレンジは、若干ブラウンが混ざったような落ち着いた色味なので、肌から浮かないんです。オレンジリップに苦手意識のある私でも、「これならイケる!」と思ったほど、肌なじみ抜群!  

活躍間違いなし!オレンジリップは972円でゲット

唇全体に直づけし、軽くティッシュオフしてから再度直づけすると、ハーフマットな質感になり、より今っぽさがアップします。さらに1日中乾燥しない、うるおい持続も◎。プチプラでこのクオリティは優秀です!

ピンクシャドウもオレンジリップも、1000円以下のプチプラであれば、躊躇なくチャレンジできるはず。しかも2つとも、プライス以上のクオリティ! プチプラコスメを上手に活用して、トレンドメイクを楽しんでくださいね。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。