コスメ

BBクリーム超進化中!ひと塗りでシミも毛穴もカバーできる美容部員溺愛アイテム3選

BBクリーム超進化中!ひと塗りでシミも毛穴もカバーできる美容部員溺愛アイテム3選

数年前に彗星のごとく現れ、ベースメイクの定番となったBBクリーム。とはいえ今でも、「手軽なプチプラアイテム」とか「仕上がりより時短重視の楽ちんアイテム」といったイメージを持っている人も多いのでは? じつはBBクリームってものすごく進化していて、超優秀な商品が揃っているのだとか! そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの小林里奈さんと西村美保さんに、機能もつけ心地も◎な進化系BBクリームを紹介してもらいました。

小林さん推薦。敏感肌でも満足。優しいのに高機能なBBクリーム

d プログラム アレルバリア エッセンス BB

「塗る空気清浄機」という異名を持つこのBBクリーム。紫外線、花粉、ほこりといった微粒子から肌をしっかり守る「アレルバリアテクノロジー」を搭載しているので、敏感肌さんに最適です。また、敏感肌用というと、UVカット力が少ないイメージですが、SPF40・PA+++あるので、紫外線バリア機能も申し分なし。

さらに、化粧持ち効果が10時間持続するので崩れにくい、しっかりとうるおう、赤みや肌トラブルもカバーしてくれるなど、メイクアップ効果も十分に備わっています。色は「ナチュラル」と「ライト」の2色。これ1つで気になる部分もしっかりカバーできるので、敏感肌でたくさんのアイテムを塗りたくない...というときには本当に重宝します! 私は花粉の時期に愛用し始めましたが、手軽で簡単にベースメイクが完了できるので、花粉の時期が終わっても使い続けたいほど気に入っています。

西村さん推薦。太陽の光を操って顔をシャープに見せられるBBクリーム

資生堂 BB フォー スポーツ

汗や水に反応して、紫外線防御膜が強くなる機能があるので、スポーツをするときや、レジャーにおすすめ。また、光の陰影で立体感を際立たせるパウダーが入っているのが、このBBクリームの大きな特徴です。それにより、太陽の光が当たった部分はより明るく反射させ、当たっていない部分は一層影に見せることで、引き締まった印象の顔立ちにしてくれます。

SPF50+・PA+++というUVカット数値なのに、日焼け止め特有のキシみがなく、フィット感もいいので、つけ心地にこだわる方にも最適です。さらに、肌にうるおいを与えるアミノ酸も配合されているので、汗による乾燥や肌荒れなども防いでくれる、これからの時期にピッタリなBBクリームですよ。

西村さん推薦。毛穴カバー力はピカイチ。デイリー使いにぴったりのBBクリーム

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB

こちらは、デイリー使いにぴったりなBBクリームで、美容部員の使用率も高い人気アイテムです。高保湿で、肌をうるおいで満たしながら、毛穴・色ムラを自然にカバーできるので、夕方になると毛穴が目立つ、空調で肌が乾いてしまう、といった悩みにはぴったり。

また、「10時間化粧持ち」データがあるほど化粧崩れしにくいので、仕事が忙しくメイク直しをする余裕がなくても安心です。色は2色展開で、色白な人は「ライト」、普通肌やシミ・ソバカスをしっかりカバーしたい方は「ナチュラル」がおすすめです。じつは「ナチュラル」は、期間限定で発売された商品だったのですが、あまりの人気で定番商品になったという逸話もあるんですよ。薄づきでもカバー力は欲しい、とにかく手軽に美しくベースメイクを済ませたい、そんな願いを叶えてくれるハイパフォーマンスBBクリームです!

かつては手軽さが自慢だったBBクリームですが、こんなにも進化していたとは! お気に入りのBBクリームを見つけて、毎日のメイクをもっと楽しんでくださいね。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webをとおしてお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。パソコン画面上の文字とイラストを使って、電話で話しながらお応えする「話して相談」と、パソコンだけで気軽に相談できる「イラストを使ったチャット相談」、スマホでも相談できる「チャットだけで相談」があります。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。