コスメ

美容部員溺愛♡高UVカット力なのにキシみ・ベタつき・皮膜感ナシの日焼け止め!

美容部員溺愛♡高UVカット力なのにキシみ・ベタつき・皮膜感ナシの日焼け止め!

これからの季節、無くてはならない"日焼け止め"。SPFやPAの数値はもちろん気になるけれど、毎日つけるものだから、つけ心地の良さも重要ですよね。とくに、日焼け止めによくある「キシみ」「ベタつき」「皮膜感」「白浮き」を感じるものは避けたいところ。

そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、UVカット力&つけ心地、どちらも満足できる日焼け止めを2つ教えてもらいました。数々の日焼け止めを自分の肌で試してきたプロならではの審美眼で選ばれたのは、いったいどのアイテム!?

No.1 うるおいと手軽さで圧倒的人気の日中用美白美容乳液

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C+ (医薬部外品)
SPF50+・PA++++

これひとつで、乳液、日焼け止め、化粧下地の3つの機能を兼ね備えた朝の美白美容乳液で、資生堂Webビューティーコンサルタントにも愛用者の多い人気商品です。

その理由は、なんと言ってもつけ心地のよさ! SPF50+・PA++++という国内最高値のUVカット力なのに、ベタつかず、みずみずしい使用感です。また、美白有効成分m-トラネキサム酸※ 配合で、スキンケア効果も高く、化粧水の後これだけで1日中紫外線や乾燥などから肌を守り、美白ケアまでできるという点も◎。

UVカット力、つけ心地、コスパ、すべてで満足度の高い日焼け止めです。

※m-トラネキサム酸のmは、メラニンの生成を抑える効果を表しています。

No.2 くすみやシミの予防もできる! 高機能美白乳液

資生堂 ホワイトルーセント オール デー ブライトナー N (医薬部外品)
SPF50+・PA++++

美白有効成分4MSK※を配合した日中用美白乳液で、日中の紫外線を防ぎながらメラニンがスムーズに排出されるよううるおいを与え、肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。

また、「肌の上で美容成分を時間差で与え続ける」テクノロジーで、透明感をまとった輝くような肌が1日中持続してくれるので、くすみが気になる人にも最適です。

とくに「なじみのよい使用感が好き」なビューティーコンサルタントから高評価なテクスチャーです。

※4-メトキシサリチル酸カリウム塩

2品ともとても魅力的で、どれにしようか迷ってしまいそう! 自分の肌と目的にあった日焼け止めを見つけて、紫外線シーズンを快適に過ごしてくださいね!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。