コスメ

「5,000円以下」なのに本格派!美容部員が絶賛する超優秀美白美容液3選

「5,000円以下」なのに本格派!美容部員が絶賛する超優秀美白美容液3選

「美白美容液=高級品」というイメージを持つ人も多いはず。でも、お手ごろ価格なのにしっかりとした美白有効成分が入っているアイテムも、じつはいろいろあるんです! そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの小林里奈さんに、5,000円以下で買える実力派美白美容液を3つ紹介していただきました。

寝ながら叶う!? 夏に心地いいジェルパック
エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C(医薬部外品)

夜のお手入れの最後に使う、ジェルタイプの塗るパックです。「塗って寝るだけでOK」という手軽さが魅力の逸品。

ジェルのなかには、たっぷりのうるおいと美容成分が配合され、それが寝ている間一晩中肌を浸してくれます。翌朝、ふっくらとしたハリ感が期待できますよ。

また、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分「m-トラネキサム酸*」が配合されているので、シミケアはもちろん、くすみや透明感のなさといった「大人の肌色悩み」に対応してくれます。冷蔵庫で冷やして使うこともできるので、暑い季節にもぴったり。これを塗った翌朝、透明感もあふれてファンデーションのノリも抜群に!

※トラネキサム酸

シミをカバーしながら、美白ができる高機能美白美容液
資生堂 ホワイトルーセント オンメーキャップ スポッツコレクティング セラム (医薬部外品) 全3色

コンシーラーのように使えるのが特徴の美容液。美白有効成分 「4MSK*」が配合されているので、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。さらに、うるおいを与えながら肌の生まれ変わりのサポートもしてくれます。

また、3色から選べるコンシーラーとしても優秀アイテムなので、シミなどもしっかりカバーできます。メイクの上から使ったり、メイク直しのときに使ったりと、今までにない形で使用できるのが魅力。シミ・ソバカスを予防しながら日中のお悩みカバーもできる、まったく新しいタイプの美白アイテムです。

※4-メトキシサリチル酸カリウム塩

人気すぎて売り切れも!? 1本で4役のプチプラゼリー状美容液
アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス (医薬部外品)

化粧水、乳液、収れん、美容液の効果が1本に備わったオールインワンアイテムです。プチプラですが、美白成分は本格派。独自の美白有効成分「m-トラネキサム酸*」配合で、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防いでくれます。

また、エッセンス自体にひんやり感があるため、夏の暑いときやお風呂上りのほてった肌でも、気持ちよくお使いいただけます。さらにひんやり感を感じたい方はコットンでパッティンングするのもおすすめです!

オイルフリーでさっぱりした使用感なのに長時間うるおいが持続したり、毛穴引き締め効果もあったりなど、これからの季節には本当にぴったり。これひとつでお手入れが完了するので、夏場はケアが面倒...という方にも最適です。

※トラネキサム酸

美白アイテムは、コツコツと使い続けることが大切。今回ご紹介したお手ごろ価格の美白美容液なら、無理なく美白ケアを続けていくことができますね!

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防します。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。