コスメ

【知らなきゃ損!】脚のむくみや背中ニキビにも♪「シーブリーズ」の意外な使い方4つ

【知らなきゃ損!】脚のむくみや背中ニキビにも♪「シーブリーズ」の意外な使い方4つ

「シーブリーズ」と聞くと、「学生時代に使っていた!」という人も多いのではないでしょうか? 実はシーブリーズの「アンティセプティック 全身薬用ローション(医薬部外品)」は、むくみがちな仕事中の脚をスッキリさせたり、気分転換を叶えてくれたりなど、大人女子にも嬉しい使い方がいろいろあるんです♪

その1 マッサージでダル重脚がスッキリ!

脚の疲れやむくみを感じやすいという、20代の女性10名に1日3回マッサージをもらったところ、脚のスッキリ感を80%の方が感じています!

引用元:シーブリーズ

ベタつきやダルさを感じやすいこの時期、ダル重脚に悩んだときは「アンティセプティック 全身薬用ローション」を投入してみて! シーブリーズ特有のスーっとした爽快感で、肌もスッキリ&スベスベ♡ 気分も上がりますよ。

その2 気になる背中ニキビやあせもの予防に!

汗や皮脂の影響で、背中ニキビやあせもなどが気になる場合にも「アンティセプティック全身薬用ローション 」が役立ちます。

「アンティセプティック 全身薬用ローション」を、お風呂上りなどの肌がきれいな状態でニキビやあせもができやすい場所にあらかじめ塗っておくと、ニキビ予防ができますよ。背中に塗りやすくするため、スプレーボトルを活用している人も多いんだとか♡ 抜き襟ファッションのとき、背中が気になっている人はぜひ取り入れてみて!

その3 仕事中のリフレッシュに!

夏場は暑くて集中力も途切れがち。ぐったりしてやる気が起きない...なんてときは、「アンティセプティック 全身薬用ローション」を首筋やデコルテなどになじませてみましょう。シーブリーズをつけるとほてった皮膚の温度が低下するので、気分がシャキっとしますよ。仕事中に睡魔に襲われたときにも効果的です!

その4 うっかり日焼けのクールダウンに!

ボディのうっかり日焼けが多くなるこの季節。紫外線を浴びてしまったら、とにかく冷やしてほてりを取ることが大切! 冷たいタオルなどで赤くなった部分をしっかり冷やしたあと、「アンティセプティック 全身薬用ローション」をON。日焼けでほてったボディのクールダウンになります♪

シーブリーズ アンティセプティック 全身薬用ローション(医薬部外品)

いかがでしたか? この夏は久しぶりに、あのスースーっとした清涼感を楽しんでみてくださいね♡

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。