コスメ

脱・いちご鼻!毛穴レス美肌の美容部員がオススメする凹凸カバーアイテム3選

脱・いちご鼻!毛穴レス美肌の美容部員がオススメする凹凸カバーアイテム3選

黒ずみが目立ついちご鼻に、ぽっかり穴が開いた開き毛穴。過剰な皮脂によるテカリや、溜まった汚れによるザラつきなど、後を絶たない"毛穴"の問題...。根本的に解決するには、スキンケアでじっくり改善していくのが有効ですが、「とりあえず今すぐ何とかしたい!」って思いますよね。

そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの向井奈緒さんに、気になる毛穴をしっかりきれいにカバーできるアイテムを教えてもらいました。

「黒ずみ」「開き」「テカリ」。毛穴3大悩みをカバーするおすすめコスメ

気になる毛穴をしっかりカバーするには、毛穴の悩みに合わせたコスメを使い分けることが大切! 今回は、「黒ずみ」「開き」「テカリ」という、3大毛穴悩みに合わせた商品をセレクトしました。

また、毛穴カバー下地を使用する際は、毛穴を埋め込むように下から上に向かってクルクルとなじませるのがおすすめですよ。

「テカリ」を抑えて1日サラサラ!
マキアージュ フラットチェンジベース

半透明のジェルが、とろけるように肌になじんだ後サラサラに変わり、長時間テカリを抑えてくれる部分用化粧下地です。光を分散させて毛穴の影をぼかし、毛穴や凹凸の目立たない、なめらかな肌に整えてくれます。

また、余分な皮脂だけを固めてくれるので、肌が乾燥する心配もありません。皮脂も乾燥も気になるという混合肌さんにもおすすめです。

毛穴の「開き」をカバーしてなめらかに!
資生堂 ポア スムージング コレクター

クリーム状の部分用ファンデーションで、肌の凹凸をカバーしフラットに整える効果の高いアイテムです。毛穴の開きカバーはもちろん、ほうれい線などのしわまで目立たなくしてくれるんですよ!

なじませるとすべすべマットな質感になるので、ファンデーションの毛穴落ちや、皮脂崩れが気になる方にもおすすめです。くすみ防止効果もあるので、時間がたっても肌がくすまず、きめ細かい明るい肌をキープしてくれる頼れるアイテムです。

「黒ずみ」カバーの救世主!
マジョリカ マジョルカ スキンランジェリー ポアカバー

こちらは、顔全体に使えるタイプの化粧下地です。イエローベージュのクリームが、毛穴の黒ずみ、色ムラ、赤み、ニキビ跡まで自然にカバーしてくれます。小さな毛穴の凹凸にもピタッと密着して目立たなくしてくれるうえ、テカリやベタつきを抑えてくれる効果も抜群!

つるんっとしたたまご肌のような仕上がりが長時間続きます。ひとつで簡単に毛穴と肌色悩みをカバーできる便利アイテムです。

今の季節は、皮脂や汗などの影響で毛穴の目立ちが気になるとき。今回ご紹介したカバーアイテムを上手に活用して、毛穴コンプレックスを解消させてくださいね!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。