コスメ

【運命のブラウン】アイシャドウの見つけ方★「瞳の色」がデカ目への鍵って知ってた!?

【運命のブラウン】アイシャドウの見つけ方★「瞳の色」がデカ目への鍵って知ってた!?

誰もがひとつは持っているといっても過言ではない、「ブラウンシャドウ」。そんな超定番コスメですが、実はなんとなく選んでいる...という人も多いのでは? そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、自分史上最高のデカ目を叶えてくれる「運命のブラウンシャドウの見つけ方」を教えてもらいました。

運命のブラウンは"瞳の色"で選ぶべし!

「運命のブラウンシャドウ」を見つけるためには、まず「自分の瞳の色」を把握することが大切。一見みんな同じように見える瞳の色ですが、実は明るさや鮮やかさは人それぞれ違っているんです。そして、瞳の色にマッチしたブラウンシャドウを纏うことで、瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然なデカ目を作ることができるんですよ!

8月21日に発売される「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色と鮮やかさを研究して作られた5色のブラウンシャドウ。スマホで写真を撮るだけで自分の瞳の色を判定してくれるサイトもあるので、まずは自分の瞳の色を把握しましょう! 瞳の色とアイシャドウの色をマッチングにマッチしたブラウンシャドウを簡単に見つけることができますよ。例えば...

・瞳の色が濃い場合

瞳の色が濃い人は、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BR707」をセレクトするのが◎。瞳の色とアイシャドウの色がリンクしているため、しっかりと目元になじみ、ナチュラルに目を拡張することが可能です。

・瞳の色が薄い、カラコンを使用している場合

瞳の色が薄い人や、明るいカラーコンタクトを使用している人は、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ OR303」という明るめのブラウンをセレクト。瞳とシャドウを同じ明るさで揃えることで、抜け感がありつつ印象的な目元に仕上がります。

ナチュラルに目を大きく見せるには、"瞳の色"と"アイシャドウの色"を合わせることが大事だったんですね! まずはじっくり自分の瞳の色を観察し、その色に合った運命のブラウンシャドウを見つけてみて!

※スマートフォン専用ページ

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:落合沙織

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。