コスメ

モテ顔の新常識は「3点塗り」♪プチプラコスメ1品で叶えるテクって?

モテ顔の新常識は「3点塗り」♪プチプラコスメ1品で叶えるテクって?

今、女子が憧れる顔といえば、抜け感や甘さのなかにほんのり色気を感じるような、「甘モテ顔」。そんな、少女っぽさと大人っぽさが入り混じった今どき可愛い顔を簡単に作れるアイテムとして注目されているのが、マジョリカ マジョルカの「メルティージェム」なんです♪

なんとこの商品、トレンド顔を叶えるのはもちろん、"1つでトータルメイクができちゃうプチプラコスメ"としても話題! そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、「メルティージェム」を使った甘モテメイクの方法を教えてもらいました。

頬、唇、眉。マルチに使える「メルティージェム」

一見クリームチークのように見える、マジョリカ マジョルカの「メルティージェム」。実はチークだけでなく、リップにも眉にも使えるマルチパーパスなコスメなんです。リップ&チーク系のコスメはたくさんあるけれど、眉までOKというのはとっても新鮮! そして、この3つのパーツの色を揃えることが、今どき可愛い「甘モテ顔」を叶える秘訣♪ 3点塗りすることで顔全体に統一感が生まれ、さらに「メルティージェム」の特徴である「じゅわっとした血色感」が、可愛らしさと色っぽさを両立してくれますよ。

甘モテメイクHOWTO

まずはベースメイクと眉を普段どおりに仕上げます。メルティージェムを小指に取り、描いた眉毛の上からなじませます。眉頭からとかすように、毛流れに沿って色をのせていきましょう。

次にメルティージェムを薬指取り、頬にON。頬骨の高い位置を中心にポンポンとなじませ、内側からにじみ出るような血色感を演出します。さらに、唇の中心からトントンとなじませます。内側が濃く外側が薄いグラデーションリップにするのがおすすめ。

同性に憧れられる今どき顔からナチュラルな血色メイク、そしてモテ顔までを1つで作ることができる「メルティージェム」。これがあれば、メイクがさらに楽しくなっちゃいそうです♪

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメイク、広報活動で活躍中。現在、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメイクスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。