コスメ

二重幅に溜まる問題を解消!熱狂的信者を持つアイシャドーベースって?

二重幅に溜まる問題を解消!熱狂的信者を持つアイシャドーベースって?

アイメイクの悩みは色々あるけれど、地味に気になるのがアイカラーの「ヨレ」問題。アイカラーがヨレてまだらになったり、二重幅に溜まってしまうなんてこと、よくありますよね。そんな悩みを持つ女性たちから熱狂的な支持を得ているのが、NARS「スマッジプルーフ アイシャドーベース」。
そこで今回は、一度使うと手放せなくなる! という噂のアイシャドーベースの秘密を大公開したいと思います♪

アイカラーの発色&持ちに感動♪

瞬きをするため、まぶたは顔のなかでも一番動いているパーツ。そのため、アイカラーがヨレたり溜まったりしやすくなるんです。また、まぶたの色ぐすみによっては、アイカラー本来のキレイな発色が活かされていない場合も。そんな、「ヨレ、溜まり、くすみ」を解決してくれるのが、NARS「スマッジプルーフ アイシャドーベース」の存在です。

塗った直後

このベースをつけてからアイカラーを塗ると、まず発色の差に驚きます! 今回使用した赤みのあるブラウンは、まぶたがくすんでいると濁って見えやすいカラー。ベースを塗っていない左のまぶたの発色は若干濁ってみえますが、ベースを塗った右のまぶたは色味が均一でとってもきれいに発色しています! 

8時間後

さらに驚くのが、その色持ちの良さ! こちらは、朝メイクをして夕方までお直ししなかった日の画像なのですが、ベースを塗らなかった左のまぶたは、ヨレて色がにじんだり、二重線の部分に溜まったりしています。ところがベースを塗った右のまぶたは、つけたての色がそのまま残っているといっても過言ではないほど、きれいに発色しています♪ しかもほとんど落ちずに残っているのには感動です! 

今回はアイカラーだけで試しましたが、もちろんアイラインの持ちもアップするので、ラインが下まぶたに落ちてパンダ目になる人にも最適ですよ。

スマッジプルーフ アイシャドーベースの使い方

アイメイクの前に、ベースをまぶたにちょんちょんと置いたら、指などでアイホール全体に薄くのばします。下まぶたも、まつ毛のキワにもちょんちょんと置き、指で薄く広げていけばOK。あとはいつも通りにアイメイクをするだけです。

「熱狂的信者を持つ」と言われるほどの「スマッジプルーフ アイシャドーベース」を使えば、アイメイクの悩み解決&クオリティーアップが叶いますよ♪

【使用商品】
NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。