コスメ

【マスカラ迷子に捧ぐ】美容ライターが惚れた!濃密美まつ毛を叶えるプチプラマスカラ

【マスカラ迷子に捧ぐ】美容ライターが惚れた!濃密美まつ毛を叶えるプチプラマスカラ

まつ毛は濃く長くあって欲しいもの。だからと言って、大人女子がマスカラを塗りすぎてダマになったりひじきになってしまってはちょっとイタいし、今どき感とはほど遠くなってしまいますよね。キレイに濃く長くなるマスカラを見つけるべく、いろいろ試していたところ、ついに出会いました! 重ねてもゴテゴテしない、神マスカラに♪

ついに出会った♪ 大人も満足できる濃密美まつ毛に!

その神マスカラとは、インテグレートの「マツイクガールズラッシュ(フェミニンボリューム)」。この商品は「エクステで理想のまつ毛を叶えたいけど、まつ毛の痛みやメンテナンスは負担」と感じている女子のために開発されたアイテム。まるでエクステのように自然なボリューム感のある仕上がりを追求しているんです! 繊維入りマスカラにありがちなヒョロヒョロと伸びる感じではなく、まつ毛1本1本にコシを感じるので、わざとらしさもありません。カールキープ力も文句なし! そのうえ、マスカラをつけながら傷んだまつ毛のキューティクルを「補正×コート」までしてくれる優れものなんです。なのに、プチプラ! もっと早くこんなマスカラに出会いたかった〜、と思わせてくれる1本です。

濃さ、長さ、ナチュラルさの3拍子揃った♪ 美まつ毛を作るマスカラテク

ビューラーで軽くまつ毛を上げたら、ブラシの凹んでいる側をまつ毛の根元に当て、毛先までスーッととかすように塗ります。これを3回ほど繰り返すと、太さと長さがしっかり出てきます。

ブラシはジグザグと動かさず、スピーディーに毛先までとかすようにするとキレイに仕上がります!

これだけでもかなりボリュームとセパレート感がありますが、エクステを卒業したばかりでもっとプラスしたい人はブラシの先端を使った重ねづけもおすすめです。

目頭のまつ毛は顔の内側(鼻方向)に向かって塗り、目尻のまつ毛は顔の外側(こめかみ方向)に向かって塗ってみるとさらに横に開き、エクステなしでも満足できる仕上がりに♪ まつ毛の痛みが気になっているエクステ卒業組にとっては、お湯で簡単に落とすことができる点も嬉しいですよね。

ナチュラルだけど濃さと長さは欲しい! スーッと伸びた美まつ毛に仕上げたい! そんな大人女子ならではの要望も、「マツイクガールズラッシュ(フェミニンボリューム)」なら叶えてくれますよ♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。