コスメ

美容ライターも太鼓判!乾きもカバーするマジョマジョ新ファンデでうるおい美肌に♪

美容ライターも太鼓判!乾きもカバーするマジョマジョ新ファンデでうるおい美肌に♪

乾燥が気になる冬。朝しっかり保湿をしても、日中肌がパサっとしてしまう感覚が増えていませんか? やっぱりファンデーションも保湿効果が高いものに切り替えた方がいいのかも...。そこで、プチプラなのにしっかりうるおう♪ との噂が気になる、マジョリカ マジョルカの新ファンデーション「ミルキースキンリメイカー」を試してみることに!

ポイントは1品5役の機能性&高保湿

ファンデーション、化粧下地、UVカット、おしろい効果、うるおいヴェールという5つの機能を持ち、ヒアルロン酸Naやアロエエキスなど7種の美容成分が配合されている「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー」。色味は、明るい素肌色と自然な素肌色の2色です。みずみずしいジェル状のファンデーションなので、保湿効果は高いのにべたつかず、サラサラに仕上がるのも特徴のひとつなのだとか。このプチプラファンデが大人の肌悩みをどこまでフォローしてくれるのか、さっそく検証です!

カバー力・仕上がり感・保湿力を美容ライターがジャッジ!

カバー力&仕上がり感は?

まずは顔全体に「ミルキースキンリメイカー」を塗布。スポンジを滑らせるように塗っていくと、肌にふわっとヴェールをかけたような軽い仕上がりに。シミや色ムラが気になる頬や鼻周りは、トントンと叩き込むように重ね塗りするとシミやニキビ跡が目立たなくなりました。

私はファンデーションブラシでも塗ってみたのですが、さらにカバー力がアップした仕上がりに。自然でふんわり明るい肌にしたいときは付属のスポンジで、しっかり塗りたいときはブラシ使いするなど、ツールによってもいろいろな肌感を楽しめそうです。

仕上がりは、ふわんとしていてキメ細かく繊細な肌に見えるという印象。ジェルなのにパウダーファンデーション感覚で使えるので、メイク直しにも便利ですよ。

肝心の保湿力は?

このファンデーション、塗りたてはさらさらのオイルコントロールパウダーのおかげで、保湿力が高いファンデーションにありがちなギトギト感はゼロ。これで本当にうるおいが保てるのかな...と半信半疑だったのですが...、1日中エアコンが効いた空間にいても、肌がパサついたりつっぱったりすることなく過ごせました。これはたっぷりのうるおい成分(ヒアルロン酸Na,アロエエキス)を抱えたベタつかないジェルオイルがうるおいを閉じ込める新技術のおかげなんだとか♪

また、時間が経つにつれ、皮脂が出てドロドロに崩れる感じではなく、程よいツヤ肌になるのも◎。

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー

仕上がりの今っぽさや適度なカバー力、保湿効果に加え、下地やフェイスパウダー不要、と1品でベースメイクが仕上がるので、時短したいときにもピッタリ。メイク道具を少なくしたい旅行や帰省のときにも活躍しそうです。プチプラと侮ることなかれ、大人でも十分納得できるファンデーションでした!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。