コスメ

ひとつで2役以上! 「時短コスメ」できれいを目指そう

ひとつで2役以上! 「時短コスメ」できれいを目指そう

 みなさんの中には独自の「時短」テクニックで日々の生活に工夫を凝らしている人もいるのではないでしょうか。

 288人の男女を対象に、各種調査を行うブランディア総研が昨年10月、11月に実施したアンケート調査では、「ふだん『時短』を意識して生活していますか?」という質問に対し、「意識している」「多少意識している」と回答した人が全体の7割以上にも上ったそうです。また「『時短』と聞いて思い浮かべるのは何ですか?」という問いには、女性の多くが料理や洗濯といった家事労働に加え、「メーク」を上げていました。

 本来なら、メークには時間をかけ、念入りにお手入れするのが女子のたしなみでしょうが、朝の忙しい時間やくたくたで帰ってきた夜など、なるべく時間をかけずにケアしたいと思うこともあるはず。そんなとき利用したいのが「時短コスメ」です。

 たとえば、スキンケアとベースメークが欠かせない朝、乳液と化粧下地、プロテクターがひとつになった美白乳液を使えば、化粧水でお手入れをしたあと簡単にベースの肌をつくることができます。ファンデーションとおしろいがひとつになった「マルチコンパクト」タイプを活用するのもおすすめです。

 また、何かと時間がかかってしまう夕方のメーク直しにも「時短コスメ」が活躍してくれます。リップグロスのツヤも出してくれる口紅を使えば、重ねづけの時間を丸ごとカットしてくれ、ポーチの中もかさばらず便利。あぶらとり紙とおしろいが一緒になった紙おしろいも、さっとひと拭きするだけで化粧直しができる便利なアイテムです。

 TPOに合わせて、こんな「時短コスメ」を利用してみるのもいいかも。参考にしてみてはいかがでしょうか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。