コスメ

オーバル、ラウンド、スクエアオフ…あなたの指に合うのはどのネイルの形? 

オーバル、ラウンド、スクエアオフ…あなたの指に合うのはどのネイルの形? 

 ネイルをきれいにすると気分が上がりませんか? シーズンに合わせたデザインにしたり、自分のラッキーカラーを施してみたり、趣味として楽しんでいる人も多いと思います。

 自分でネイルを整える場合の基本をご存じでしょうか? 基本的には自分の好みの形にすればいいのですが、自分の手や地爪に合う爪の形というものがあります。より指先が美しく見える爪の形を覚えておいて、次回ネイルアートをやってみるときに参考にするといいですよ。

(1)オーバル型がおすすめの人

「爪が大きめ」「指や手がガッチリ型」「指が太め・短め」の人。爪の先に楕円形を意識して整えると、指先の印象がやわらかくなり、繊細な雰囲気を演出できます。爪先に向かって丸みをつけてファイルしましょう。

(2)ラウンド型がおすすめの人

「爪が小さめ」「爪が平ら」「指や手がガッチリ型」「指や手がふっくら」の人。爪先にゆるやかなカーブを見せるラウンド型ですが、指先がほっそりと見え、優雅で上品な印象が出ます。サイドはストレートに、爪先には丸みをつけてファイルしましょう。

(3)スクエアオフ型がおすすめの人

「爪が長め」「爪が小さめ」「爪が平ら」の人。筒状に締めることで細く立体的な印象になります。爪先とサイドはストレート、コーナーに丸みをつけてファイルしましょう。このとき、爪やすりの角度は45度より立て気味にするのがポイントです。

 また自分でお手入れするとき、爪切りを使ったり、やすりを左右に往復させて使うのはNGです。爪の長さや形を整える場合は、爪やすりの粗めの面を使うこと。爪に対して45度の角度にあて、中心に向かって一方方向に動かし、爪の長さを整えましょう。

 自分のきれいは自分でマネジメント! 指先から美しい女性でいてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。