コスメ

【初心者必見!】ネイルサロンで失敗しないためのオーダーテクとは!?

【初心者必見!】ネイルサロンで失敗しないためのオーダーテクとは!?

突然ですがみなさんは、ネイルはサロン派ですか? 自塗り派ですか?

こんにちは、編集部Nです。私はふだんは自塗り派なんですが、サロンでの施術にも興味津々。ただ、自分のイメージ通りにうまくオーダーできるかどうか...なんてドキドキもあって、なかなか挑戦出来ないでいました。今回は、そんなサロン初心者な私が、実際にサロンでのネイルに初挑戦! 初心者必見の、失敗しないためのノウハウをチェックしてきましたんでシェアしますね。

大事なのは「好きなカラー&質感」をきちんと伝えられるかどうか

今回伺ったのは、Beauty & Co. での連載でご登場いただく千夏さんのサロン"TNAVY HOUSE"。千夏さんのサロンにはメニューがないので、まずは好きな色をセレクトします。「最近気になる色とかあります?」と言う質問に「う~ん...」すぐに出てこなくてちょっとドキドキ...。よくよく考えてみると私は洋服でも靴でも"T紺"や"Tグレー"のアイテムを選びがちなのを思い出しそれを伝えましたが、案外何の気なしに選んでいるものって、自分できちんと認識していないものですね。

質感もしかりで、オーダーするまでに意外と悩んでしまいました。私の場合、最近パールのようなプチプチした質感のアクセサリーが気になっていたので、「パールのプチプチした質感が好き」とオーダー。 後は、カタログなどを見ながら、好きなネイルのイメージを共有したら、オーダー完了!

仕上がりの具体的なイメージを持参すると◎

neiru.jpg

出来上がりは、こんな感じ! 紺とグレーを基調にしたベースに、小さなパールや金のツブツブがデコられていて、かわいさ120%! 大満足の仕上がりでした。ただ、やはり今回のネイルオーダーで感じたのは、好きなイメージを言葉で伝えることの難しさ。普段から好みのイメージをストックしておいて、オーダー時に持参するのがベストでしょう。

今まで何となくサロンを敬遠しがちだったというみなさん! 以上の私の経験をもとに、自塗りでは経験できないワクワクと、想像を超えるかわいさを指先で体験してみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。