コスメ

簡単ひと手間! ヘッドアクセでつくる春イチオシの編み込みアレンジ

簡単ひと手間! ヘッドアクセでつくる春イチオシの編み込みアレンジ

少しずつ暖かくなり、お花見やBBQなど外でのイベントが増える季節。「オシャレに気合いが入るわ♪」という人も多いのではないでしょうか? そんな華やぎシーズンにぜひプラスして欲しいオシャアイテムが、ヘッドアクセサリー! ひとつ加えるだけで、顔を一気に明るく見せてくれるんです。

この春イチオシは大きめバレッタ!
なかでも、大きめのバレッタはこの春試して欲しいアイテム。素髪にパチンと留めるだけでグッとオシャレ感がアップするうえ、ヘアアレンジの際は、結んだゴムやピンを隠してくれるといううれしい効果も♪

今回はそんな大きめバレッタを使った、簡単編み込みヘアをご紹介します。
顔の印象を左右する前髪をアレンジすることで、いつもと違った自分を演出できるはず! 前髪が眉くらいまである人なら誰でもできるアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

バレッタが映える編み込みヘアの作り方

1.編み込みだけが目立ってしまわないようにするため、全体を太めのコテでざっくり巻く。
2.分け目をつけずに、左右好きなほうから髪を8:2に分ける。
3.分けた8のほうのパートから毛束を多めに取って編み込みを作成。
(POINT:ここでは、ややキツめに編んでおく。)
4.編んだ毛先を耳にかけるようにして、耳の後ろでゴムを留める。
5.最後に、編み目の部分を指で毛束を引き出すようにしながら、根もとに向かってつまみ出す。(POINT:編み込みにゆるさ"が出て、こなれ感が加わるよ!)
onishi2.jpg
6.仕上げに大きめバレッタをとめれば、完成!

今季イチオシは、今回使用したようなスクエアタイプのバレッタ。丸みのあるものよりもカジュアル感が出るので、ピリ辛オシャレがトレンドの今にぴったり! 甘くなり過ぎずにキマるので、普段使いにもおすすめです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。